※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

16週の妊婦が腹帯の必要性と目的について相談中。つわりが残ってお腹を締め付けると辛い。キツくないパンツや腹巻きも違和感がある。

16wなんですが、腹帯ってした方が良いんですか??
また、する目的って何ですか(><)??
まだ若干つわりが残っててお腹に少しでも締め付けがあるとしんどいです(´;ω;`)
全然キツくないパンツのゴムや腹巻きも気持ち悪くなります(><)

コメント

まる

腹帯をすることで赤ちゃんもお母さんも身体に負担なく過ごせるようになります。
またしっかりお腹を支えられるので、妊娠線予防にもなりますよ。
履くだけのタイプもありますので、つわりの調子がいい時に試してみられてはいかがでしょうか?
早く辛い時期を脱せられるといいですね💦

• まる

まる

たしかにお腹を支えたい気持ちにはなります(><)
    ネットで買おうかと思いましたが、お店で履くタイプの物とかいろいろ見て買った方がよさそうですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ppp

私は腹帯しても苦しいだけだったので骨盤しめるトコちゃんベルトしてました*。

• まる

まる

腹帯されない方もいらっしゃるんですね(^^)トコちゃんベルトも調子良いときしか出来なくて(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 10月27日
だっちゃん

お腹が目立った時にはしてました!
知り合いはお腹が大きくなってもしてなかったら
切迫早産になりかけてしばらくは
安静状態でした!
お腹が大きくなると腰も痛くなるから
腹帯は毎日寝る時もつけてました(^-^)

• まる

まる

しなきゃ怖いこともあるんですね(><)!
    寝る時もですか(°▽°)
    そろそろお腹もぽっこりしてたので見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
プリポキオ

絶対しなくてはならないものでは無いです。すると気持ち悪くなるくらいならしなくてよいのではないですかね。
私は履くタイプのもの(緩いガードルと一体になってるようなもの)をお腹が目立ってきた頃からしてました。
理由は、支えられてなんとなく落ち着くのと、あったかいからです。
さらしのような伸びないものは私もたぶん気持ち悪くなると思って使ってませんでした。

• まる

まる

最近私もお腹が重く支えたくて手でお腹持ってます🤣した方が安心ですよね(><)
    お店に見に行って合うものを購入しようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
くまはる

1人目のときはツワリが長かったこともあり腹帯も骨盤ベルトも何にもしませんでした!
何にも問題ありませんでしたよ◡̈

• まる

まる

そうなんですか♡安心しました!
    しんどいのに母や祖母に早く腹帯しなさいと言われてて(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 10月27日
miiii

私も わざわざ母に腹帯買ってもらったのに、着けるのめんどくさすぎて結局やりませんでした🙃まだ16週でツワリも残ってるならしなくても全然大丈夫だと思いますよ💛後期になるとお腹が重すぎて 嫌でも骨盤ベルトやお腹を支えるベルトが必須になります😂でもパンツのゴムはキツくて嫌だったので、パンツの両端のほうを少し切って ゆるゆるにして履いてました!笑

• まる

まる

そうなんですね♡なんとなーくお腹が重たいなぁくらいなので焦る必要ないですよね(^^)
    パンツ切るんですか!笑
    今は意味あるのかなってくらい下げて履いてます😂
    ありがとうございます😊

• 10月27日