※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
お金・保険

主婦で旦那の給与でやりくりしています。旦那の手取りは13万~14万。同じ給与の方のやりくり方法を知りたいです。

いつもお世話になってます!
今日はお金、給与事情についてです!

私は主婦なので旦那の給与でやりくりしてます。
同居なので食費などはかかりませんがみなさん
の中で旦那さんの給与だけでやりくりしている
方ってどんな感じでやってますか?
ちなみに旦那は携帯ショップに務めていて手取り
13万~14万ぐらいです。店長に昇格しても給料が
あがらずやりくりがんばってます。同じくらいの
給与の方っていますか???早く働けば余裕でき
るんですけどもね…

コメント

まこ

工場勤務で同じ金額です。来年には働き始めるように、2ヶ月くらいに就活予定です!それまでには、手続き等は済ませる予定です!正直、借金しないとどんなに節約しても足りません。早く、働きたいものです。

• ねー

ねー

早く働きたいけど早くから預けるのは~ってゆう格闘です⤵ ⤵ ⤵

• 10月27日
  • まこ

まこ

可愛いのもあるし、心配なのもわからなくはないです😅

• 10月27日
さーちゃん

返事になってないですけど、同じような感じなのでコメントさせていただきました。
うちの旦那さんも給料20万なくて、おまけに借金もあります…赤ちゃんが産まれるまではお互い実家で過ごしてるので生活費は今の所あまりかかっていません。
赤ちゃんのものを揃えるのも大きいものは旦那さんで、細々としたものはわたしが買い揃えました。
今、アパートを探してるんですが、アパートで暮らし始めたらやっていけるか不安ですが、本職以外にもバイトもしてがんばってくれてるのでがんばってやりくりしたいと思ってます。わたしも早めに働こうと思ってます。
もうちょっと給料のいいところに転職してほしいと思います…が今は言えません…

• ねー

ねー

アパート暮らししたいけど同居のほう何かとたすかるしな~って感じです⤵ ⤵ ⤵

• 10月27日
お母

毎月、旦那の給料口座から、引き落とし分と定期預金を除いて、生活費とか必要経費を降ろして遣り繰りしています。
一応貯金出来ていますが、微々たる物です💦
ねーさんと給与は違いますが、4人目妊娠中なので、家もそんなに余裕はないです😅
分かってて妊娠しましたが、皆公立行って貰わないと厳しいです😓

• ねー

ねー

学資保険に最初入れようか迷いましたが娘の口座に貯金してこうと思います!

• 10月28日
  • お母

お母

💡学資保険も皆一応入っています😊
    でも今は戻り率がよくないらしいので、4人目は考え中です💦

• 10月28日
まぁあ

携帯販売の仕事でその給料は少なくないですか?💦すみません、わたしも携帯販売の店長してたときは倍くらいありましたよ💦
携帯販売の仕事したいなら、ほかの代理店へ転職したほうが確実に上がると思いますよ💦
そうすれば奥様もお子様と一緒にいられるんではないですか?

• ねー

ねー

最近店長になったばかりで…
    務めて半年なりますが4ヶ月ぐらいで店長になったんですがそのままでした(笑)

• 10月28日
みんなママン

旦那の給与手取り18万で生活してます!
わたしは専業主婦で、もうすぐ1歳になる子がいます。
アパート暮らし、車2台、キャリアスマホ2台、生命保険や学資などもはいってますが生活できてます!!住む地域によっては生活できます(^-^)
ちなみに親の援助などもうけてません

• ねー

ねー

素晴らしい!!!!!!尊敬します!!!!!!
    やりくり上手さんですね❤︎*。

• 10月28日