※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
子育て・グッズ

お肉が嫌いな娘に、タンパク質を摂らせる方法について相談です。他のタンパク質源で代用できるか不安です。

お肉が嫌いなお子さんのご飯ってどうしてますか?

うちの娘はしらすやツナ、豆腐などの大豆製品やチーズ、ヨーグルトなどのタンパク質は普通にたべるのですが、お肉は拒否します💦

鳥、豚、牛全部嫌みたいで例えば豆腐を混ぜてハンバーグにしてもダメ。

肉じゃがなどにそぼろ状にしても拒否で、ご飯に混ぜてもお肉が多い部分は投げ捨てたり口から出したりします💦

トマト煮込みに入れたらトマトの味が強いので食べてましたがそれ以外はあまり食べません💦

一歳児検診で平均より体重が少ないからたくさん食べさせてと言われ、色々事情があって今月末で保育園もやめるのでなんか色々と不安で💦

量自体は「よくたべるね!」とびっくりされるほど食べているのですが💦

タンパク質食べれるなら特にお肉にこだわらなくてもいいですかね💦?

コメント

ティス

うちの子もお肉はなかなか食べずでした。
なので、煮魚や焼き魚をメインにしていました。
しらす、納豆は毎週食べさせていました。
でも体重も体格も普通ですよお肉にこだわらなくていいと思います。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんかちょっと安心しました😊

• 10月27日
クマー

うちの子もお肉は全然食べてくれませんでした。
なので、魚や豆、お豆腐、納豆などを毎日食べていました。それでも沢山食べていたので、成長も平均並みかそれ以上です。

大きくなって鶏の唐揚げをあげたところ気に入ってくれて、それからは徐々にお肉も食べられるようになりました😊

• ☆Q☆

☆Q☆

そうなんですね!
    一応お肉のおかずも出していたのですが、食べてくれないのでいっそのことしばらく他のタンパク質だけのメニューにしようか悩んでて💦

確かにしばらくしてあげたら食べるようになったって話し聞きますよね😆!

• 10月27日

豆腐ハンバーグ、唐揚げ、餃子や焼売、カレーに入れて食べさせてます😃
普通にお肉だしても食べてくれず。かと言って魚は、気分によって食べなく、法華なら食べるので毎回、法華です。

大豆食品が大好きなので、毎日、取り入れてます!

• ☆Q☆

☆Q☆

うちは豆腐ハンバーグなどの固形になってるものはすぐに投げ捨てられてしまいます💦

でもカレーやシチューにひき肉を入れたら食べてくれたのを思い出したのでお肉はそういう風にして見ます😊

• 10月27日
さき

うちの子もお肉全般食べなくて、
お魚大好きでした。

豆腐、納豆、焼き魚、チーズがメインで野菜も大好きでした。

2歳ぐらいから少しずつお肉類も食べれる様になってきて、
今は薄切り肉以外ならある程度食べます。

その日の気分にもよるんですが(;´_ゝ`)

• ☆Q☆

☆Q☆

やはり魚派なんですね😊

味が嫌なのかな…
    娘ももうすこししたら食べられるようになるかもしれませんね😆

• 10月27日