※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

大学のメンバーに子供の容姿を冗談で悪く言われてモヤモヤしています。心配ですか…

昨日久しぶりに大学のメンバーと会いました。
みんなに『〇〇(私)と旦那の遺伝子じゃ、ゴリラ遺伝子しかないから、子供も絶対ゴリラ顔だよね〜!!笑』みたいなことを結構言われました😅
最初はそのイジリでも適当に返してましたが、帰って来てからモヤモヤが止まりません😭😭
妊娠自体は喜んでくれて産まれることを楽しみにしてくれてるのですが、実際産まれてから子供のことを冗談でも悪く言われるかもと思うと、、、(>_<)
心が狭いですか…

コメント

yai307

心狭くないです!
友達でも言っていいことと悪いことがあります😣
人に言われて嫌なことは言わない、というのが基本だと思います💦

• tobe

tobe

自分のことどんだけ言われても良いのですが、旦那や子供のこととなると感情コントロールが出来ません…ヒドイですよね(>_<)💧💧
    ありがとうございます!

• 10月27日
チッチ!!

言っていい事と悪い事の区別が出来ない方とは距離置いちゃいます!
心狭くないですよ!
私もイジられキャラで中学時代の子にからかわれてムカついてて2回目くらいに会った時には
「言っていい事悪い事のわからないような親には育てられた子がかわいそうだ」って言ってしまいました(−_−;)

• tobe

tobe

その通りですよね😭😭
    みんなまだ旦那も子供も居ないので気持ち分からないとは思いますが、普通に考えてすごく失礼な発言ですよね😢友達としては好きだったのでガッカリだし悲しいです💧
    ありがとうございます!

• 10月27日
ゆるり

そういう無駄な冗談まったく面白くもなんともありません。不愉快です。
人のこと馬鹿にしすぎですよ。
そんなガキみたいな冗談しか言えない人と仲良くしてると、馬鹿がうつりますよ?
類は人を呼ぶっていいますからね(笑)

心狭くなんてないですよ。

そのメンバーが結婚する時や子供生まれる時にそっくりそのまま返してやりたいくらいです

• tobe

tobe

本当そのまま返してあげたいです(笑)すごく悲しかったです。もういい大人なのに…
    ありがとうございます(>_<)💧

• 10月27日
  • ゆるり

ゆるり

環境が変われば人も変わってきますからね。
    今自分の環境に合った人と仲良くしていくといいですよ😊
    もうそのメンバーとは会わない方がいいですね

• 10月27日
  • tobe

tobe

環境って大事ですよね(>_<)
    これから忙しくなるので会うことはないと思います!吐き出してスッキリしました!ありがとうございます😭

• 10月27日
長靴をはいた猫

未だに学生時代のノリなんでしょうね

• tobe

tobe

まさにそれです!自分が変わったんだろうけど、全然ノリが合わず楽しくありませんでした😅
    ありがとうございます!

• 10月27日
せな

私の友達にも私に会うと
太り過ぎ!おまんじゅう!
とか言ってくる子がいて
いつもイラッとします…
私のことはまだいいですが
性別を"女の子"って伝えたら
絶対ブサイクな子が生まれるよ!
って言ってきました😡
さすがに頭に来て笑いながら
友達辞めるわー!
って真顔で言ったら焦ってましたが
生まれてから子供にはあわせるつもりはありません!
そういうこと冗談?でも失礼ですよね😡

• tobe

tobe

うるせー!お前も妊娠してみろー!ですよね😑体重管理がどんだけ大変か…
    ブサイク…わたしも言われました😞
    産まれてからもそんなこと言われたらと思うと本当イライラします(>_<)
    ありがとうございます😢

• 10月27日
  • せな

せな

本当に妊娠してみろー!ですよね😡
    子供を実際見てそんなこと言ったら
    怒っちゃうと思うし、縁切りたくなると思います😡
    アドバイスにならなくてすいません💧でも共感してしまったのでコメントさせて貰いました✊️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 10月27日
  • tobe

tobe

赤ちゃんが生まれて実際に言われたらさすがに我慢できなさそうです…😑💧
    話聞いてくださってありがとうございます(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産めますように☺️💕💕

• 10月27日

心狭くないです。
子どもを馬鹿にされて怒らない親は居ないと思います。
仲が良かったら何をしても、何を言っても良いわけではないです。

でもそういう発言をされた方が、自分の子の容姿を酷い言われ方したら、自分が言ったことは忘れて盛大に怒り狂うんだろうなぁと思ってしまいます(;´∀`)

• tobe

tobe

たしかにそうゆう人に限ってですよね(>_<)
    自分の子供が出来た時、気持ちがわかるのかな…少しでも反省してほしいです😢話聞いてくださってありがとうございます😭💕

• 10月27日
葉っぱちゃん

えっ、めちゃくちゃ失礼じゃないですか?私ならもうそんな友達とは会いたくないって思っちゃいますね💦
ミルクさん全然心狭くないですよ、私なら旦那さんもバカにされたの腹立つので水くらいぶっかけて帰ってきたいです。子供にも会わせたくないですね、なに言われるかわからないと思うと💭

• tobe

tobe

わたしも久しぶりに集合したけど、本当にすぐ帰りたくなりました…
    旦那の写真しか見たことないのに、けなされて不快でした(>_<)
    吐き出してスッキリしました。話聞いてくださってありがとうございます😢💕

• 10月27日
変なおじ

大人になるにつれ、友人は選んで付き合っていくことになるように思います(´・ω・`)
高校生くらいまでは、楽しいとかなんとなくノリが合うとかで一緒に遊べますけど、常識がないと感じる、自分と価値観が違うと感じる相手とは大人になると付き合いきれません。

私だったら距離を置きます。
思いやりや常識のあるお友達さんと仲良くなさってくださいね☆