※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
ココロ・悩み

家賃やクレジットカードの滞納、借金が100万近く。自己破産が必要か悩んでいます。12月の給料でやっと落ち着いたが、どうしたらいいでしょうか。

家賃2ヶ月滞納、クレジットカードも滞納。
仕事が落ち着かず、銀行借入もしてるのでどんどん借金が増えていきます。
自己破産するしかないんでしょうか。全部で100万近くあります。やっと仕事落ち着いたけど給料は12月。どうしたらいいのか(><)

コメント

こっちゃん

家賃とかは事情説明して待ってもらっている感じですか?
クレジットカードはもう滞納してしまっているのなら仕方ないです。。。
仕事に就けたなら給料はもう少し先かもしれませんが、待つしかないですよ。とにかく仕事して給料が入ったら少しずつ返済していくしか!!!!

子どもはいますか?
また結婚されてるのですか??

両親にお金借りるなり…
実家に帰るなり…
してはどうですか??

100万くらいなら
どうにかなりそうな気もしますけど。

お母

100万円で自己破産するしかないですか??短期バイト掛け持ちでも、親戚から借りるでも、何でもするしかないと思います😫
お子さんはいらっしゃるんですか?
100万で自己破産はリスクの方が大きいと思います💦💦
今後何年もローンは組めないし、カードも持てないんですよ??

moco

一度、それぞれに待ってもらえるかの連絡をしてみたら大丈夫だと思いますよ!(>_<)
自己破産は相談などしてからの最終手段の方が良いかと思います、、。

。

100万近くなら返せると思いますよ。

実家には帰れないんですか?
あと、掛け持ちのバイトをするなど!

うちの旦那は借金のために朝から夜遅くまで働いてましたよ。
来月で約500万の返済終わります。

かおりん

100万なら安い軽自動車1台分と変わらない額なのでまだ充分巻き返せる気がします(>_<)

それに自己破産したら全部持っていかれる上にもうカードに頼る事も出来ないし、携帯とかも本体の分割払いが終わって無いと使えなくなるみたいですよ!

もっと他に手はないか、もう少し考えた方が良いと思います☆

みぃ

自己破産は最終手段ですよ
それに借金の理由によっては自己破産は出来ません
100万ならどうにかなるんじゃないでしょうか?
借金を返す為の借金は絶対辞めてくださいね!それこそ取り返しのつかないことになります!
旦那さんの働きと可能であればアルパカさんも働きに出て、お金ないならないなりの生活するしかないです(´・ω・`)

みちゃん。

100万で自己破産はもったいないです。これから何があるかわからないのでしばらくは大変だと思いますが頑張って返した方がいいです!

ぴ

私も100万程度で自己破産は
やめといた方がいいと思います…

とぅん

100万で自己破産っていうのは…うち2億ですけど自己破産してませんよ、、(笑)
あ、ちなみに私の祖父の借金で私の父が保証人です。

2億もあるのに父は毎晩飲み明かしてますよ(笑)

ぬこぬこうーたん

100万なら返せますよ(*´-`)
自己破産は一気にやり直しができて楽ですけど、若いなら落ち着いて、できることからやりましょう

みなさん答えてるのに誰のも返さないのも失礼ですよ。
だからそんなに借金作るんですよ