※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食量や授乳頻度について相談です。自分の子どもはよく食べるので、授乳回数を減らすべきか迷っています。現在の生活リズムは、朝から夜までの食事や授乳のタイミングが記載されています。

こんにちは*
現在9花月の娘がいます♡
同じくらいの月齢の方のいまの生活リズム、離乳食量・授乳頻度はどのくらいですか??
うちの子はよく食べる子で、ぶっくりちゃんなので授乳回数を少なくすべきなのか悩んでいます😵


ちなみに今は

7時半 起床
8時半 離乳食(主食:約60g、副食:約30g、ベビーダノン1つ)
10時 昼寝
12時 離乳食(主:約80g、副:約80g)
14-15時 ミルク160ml
15時 昼寝
17時 おやつ(べびーせんべい)、母乳
18時 離乳食(主:約80g、副:約80g、バナナ:1/3)
20-21時 ミルク160ml
就寝前 母乳
(夜中にたまに母乳1、2回)

のような感じです(*´∀`)

コメント

deleted user

明日で10ヶ月です👶
生活リズムは7時半起床、8時離乳食&母乳かミルク120、10時半昼寝、11時半離乳食(時にミルク120)、13時昼寝、15時おやつ&ミルク120、18時離乳食、19時お風呂、20時ミルク160で朝まで寝ます。
離乳食は測ってません😅毎食、主食と副食を合わせて子供茶碗軽く1杯は食べてます。ご飯は軟飯のおにぎりを食べてます。今のミルクが終わったらフォローアップに変更予定です。
15時頃にミルクを飲ましてるのなら、17時のおやつはいらないのでは…と思います‼️

  • のっぽちゃん

    のっぽちゃん

    お返事おそくなり、すみません😣
    コメントありがとうございます♡
    おやつ又はミルクのどちらかのほうがいいですよね😅笑
    ちなみに、🐰さんのお子さんのお食事にかける時間ってどのくらいですか?😣
    うちの子は30分以上かかることもあって、時間決めて食事を切った方がいいのかなと悩み中で・・・😂

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18時に離乳食を食べさせるならおやつを無理に入れなくてもいいかなぁ〜と18時に離乳食にしてますが、17時~18時の間で早めの時もあります😉グズグズし始めたら食べさせる‼️って感じです❗
    つかみ食べをしてるので、20~30分程かかります💦でも、20分を過ぎるとだいたいご飯で遊び始めるので20~30分で切りやめてます😅

    • 10月30日
  • のっぽちゃん

    のっぽちゃん

    返信ありがとうございます♡
    確かに17時だとすぐに夕飯ですもんね😣✨

    やっぱりご飯にかける時間も決めた方がいいですよね😵
    参考にさせていただきます☺️❤️

    • 10月30日