※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
妊娠・出産

妊娠中、毎日運転していましたが、事故が続き自己嫌悪。運転をやめるべきか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

車が無いと生活できない地域にお住いの方、妊娠中いつまで運転をしていましたか?

予定日まで1週間をきりましたが、遠出をしないように気をつけながら用事を済ませるためにほぼ毎日運転をしています。

気をつけているつもりですが、この2週間でサイドミラーを隣家の塀にぶつけたり、今日も職場に行く用事があり駐車場の塀にドアを酷く擦ってしまいました…。
幸い相手がいなく怪我も無いのですが、修理に30〜40万円かかるらしく自己嫌悪です。

さすがに運転するのはもうやめようと思いますが、皆さんはどうされていましたか?

コメント

ちゃん

陣痛の1時間半〜2時間前まで運転していましたよ!
というのも 午前中検診で 旦那も仕事で1人なのでいつも自分の運転でした☺️

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

そうですよね…
    平日の昼間は私も1人なので、車が無いとどうにもならないんですよ。
    気を付けて運転するしか無いですよね。
    回答ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 10月27日
  • ちゃん

ちゃん

運転中にも張りがあったので(痛みはなかったので病院から帰らされましたがw)前駆陣痛か何かだったのかな?とか思いながら(笑)
    切迫早産でも旦那は休めず自分で運転していましたし、仕方ないですよね💦
    ほんとに気を付けて運転するしかないですね😓

• 10月27日
みさき

陣痛きて病院行くのに運転して行って助産師さんに怒られました(笑)

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

自分で運転して病院に行くのはNGなんですね…
    平日の昼間は家に一人なので万が一そうなったらどうしよう…と思っています。
    産院までは歩ける距離なんですけどね。

• 10月27日
  • みさき

みさき

陣痛中はNGですね(笑)
    痛みが急に強くなったら危ないですからね😅
    なので今回は早めに陣痛タクシー登録しました!
    歩ける距離だとタクシー呼ぶのも微妙な感じですけど、病院電話して聞けば来てくださいとか待機とか言われると思うので移動方法も聞いてみたらいいと思います✨
    入院準備したもの持っていくならタクシーの方が楽だと思いますけどね!

• 10月27日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

入院準備の荷物が意外と多いんですよね💦
    私の住んでいる地域に対応している陣痛タクシーが無いので、普通のタクシーに乗せてもらえるかも怪しい感じです。
    何とか主人がいるタイミングで病院に行きたいです。

• 10月27日
  • みさき

みさき

グッドアンサーありがとうございます✨
    対応の陣痛タクシーないのですね💦
    あらかじめ荷物を預けられる病院もありますが、もうすぐ予定日のようなので1度病院に移動方法聞いておくと安心ですね!
    ご主人がいる時に陣痛きますように✨

• 10月28日
紫千

一人めの時、夜中からの陣痛でしたが、前日も普通にスーパーへ買い物行ってました(^_^;)
今回もそんな感じですギリギリまで運転します。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

陣痛がいつ始まるかわからないですもんね…
    最近は一人で出掛ける時はドキドキしてしまいます。

• 10月27日
みことママ

私は出産当日まで運転してました。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

必要なら運転しますよね‼︎

• 10月27日