※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

1歳未満のお子さん、インフルエンザの予防接種は必要でしょうか?抗体がつかないため、保育園に通っていない場合でも予防接種は重要ですか?

保育園に通っていない1歳未満のお子さんがいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種しますか?
かかりつけの小児科では1歳未満は抗体がつかないため、予防接種の予約自体やってないのを知り、やらなくてもいいかなぁと思ってはいるところなんですが…

コメント

me

うちの子も受けさせないです!
医者に同居してる人が予防接種を受けた方がいいと言われました!

• あす

あす

ありがとうございます。
    家族はみんなする予定でいます😊

• 10月27日
koto

打たない予定です(^o^)

• あす

あす

ありがとうございます。
    安心しました。

• 10月27日
緋樺俐

保育園に通っていない時期にインフルエンザにかかった息子がいます😅(7ヶ月頃)
長引くし大変なので出来るなら他の病院でもやられていた方が良いですよ😄
インフルエンザが流行ってるときに病院にいったら移った息子と父親😱

• あす

あす

間違って別に返信してしまいました👇m(__)m

• 10月27日
  • 緋樺俐

緋樺俐

大丈夫ですよ☺️
    受けさせれば良かったと後悔しました😣他の予防接種で立て込んでて打てなかったんです😣それから毎年インフルエンザだけは打つようにしています😄

• 10月27日
なみ

うちは受けさせないです。
小児科の先生にきいたら、保育園行ってないなら受けなくていいですよ。でも親は受けた方がいいね。と言われたのでそうしようかと思っています。

• あす

あす

ありがとうございます。やっぱりそういう先生が多いんですね〜。
    冬は家に引きこもりですね😅

• 10月27日
あす

それは大変でしたね💦
1歳未満は予防接種しても抗体がつかないと聞きましたが、症状が軽くするなら打ちたいとは思ってます💉