※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

第二子を計画中の方へのアドバイスをお願いします。

みなさん、お子さんは何歳差ですか😃??

計画的に第二子を妊娠された方、
理由を教えていただけると嬉しいです💕

いずれ2人目がほしいなぁと思ってますが、
年が近いと一緒に遊べると聞きます。
でも娘がもう少し大きくなってからの方が、
弟妹ができたっていう認識ができるのかな、
お世話を一緒にできるのかな、という気もします。

授かりものなので、
計画どおりにはいかないかもしれませんが、
◯歳差それぞれの理由や、
いいところ大変なところを聞きたいです🎶

コメント

さらい

4歳さです。
計画的というか、流産したりずっと授からなかったりですが、、

赤ちゃんがえりもないし、トイトレもすんでるし、上の子にてがかからない。
お世話をしてくれる。一緒に遊べるですかね。

deleted user

まる2歳差です。12月生まれにしたくて狙ったら運よくできました😊

2歳差にした理由は早く育児が終わること、早く仕事を再開できることですかね。

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月差です!

1歳過ぎてからの出産になるなら、年子でも欲しかったので、計画的といえば計画的ですかね😊

一緒に遊んでいるし、もう双子のような感じです😅

どっちかがいなかったり、保育園休んだりすると、なんでー?どこいったのー?早く保育園お迎え行こうよー!とかとか。笑

喧嘩も激しいですが...

お世話的なものですが、うちの上の子はしたが生まれたときから姉意識が強く、なんでもやってあげます😂

ミルク飲んでる頃はミルク飲ませてあげたり、今では靴下や靴履かせてあげたり、まー世話好きです。笑

みかん

1歳5ヶ月差です!
年子でも早くほしかったので、病院でタイミング見てもらっての計画的な妊娠です。

理由は育休中に2人目が欲しかったのと、1人目がなかなかできなかったから早く妊活したかったからです。

今は新生児と若干イヤイヤ期入っててカオスですが、思った以上にお姉ちゃんになってます。
ヨシヨシしたり、オムツ持ってきてくれたりちょっとお手伝いしてくれる姿が可愛いです😃