※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
子育て・グッズ

0歳児の洋服選びについて、ロンパースの足なしは何か利点があるのでしょうか?脚ありのカバーオールとどう使い分けているか教えてください。

0歳児の息子の洋服選びの参考にさせてください🙇‍♀️
ロンパースでも脚なしとありがありますよね😳
足なしだとロンパース+パンツ👖もしくはレッグウォーマーになるかと思いますが、オムツ替えも不便なのでは?思ったりするのですが足なしもよく見かけるので何か利点があるのでしょうか?💦
私は今は脚ありのカバーオールしか持っていない状態です。
皆さんどう使い分けてるのか教えて欲しいです😭💦

コメント

かめ

カバーオールの下にロンパース脚なしを着せて一ヶ月健診に行きましたよ!
オムツ替えも問題なしです。
カバーオールにはボタン付いてますよね?

• かめ

かめ

ご出産は最近ですね。
    おめでとうございます☆
    お疲れ様でした!

• 10月27日
  • lloy

lloy

コメントありがとうございます😭
    すいません、私の質問分かりにくいですかね?😢
    脚ありとなしのロンパースの使い分けを教えていただきたかったもので😣💦
    カバーオールはボタンついてます😭

• 10月27日
  • かめ

かめ

すみません。
    私は、脚なししか見たことありません。

• 10月27日
  • lloy

lloy

そうなんですか💦私が思ってるカバーオールとロンパースの意味が違ってるのかもしれませんね😣💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日
ちゃみこ☆

肌着としてつかったり、今日みたいな温かい日だと家では足なしロンパース+ズボンでよかったりします。
上下別にするとよくわかるんですが、抱っこした時に服があがってお腹が出ちゃうんです。
なので肌着は足なしロンパースタイプがオススメですよ。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね😳!参考になります🙇‍♀️
    抱っこの時というのは首が座ってからですよね😃
    うちの息子だとちょうど春先以降になるので季節柄も当てはまりそれ以降取り入れようとおもいます☺️💕

• 10月27日
みりママ

寝返りするようになると、足のボタンを留めてる間に暴れられてなかなかうまく留められないです( ;∀;)なのでそれだと足無しロンパ+ズボンの方がスルッと履かせられるので楽です♪

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😣
    息子は寝返りしてないのにはやくも脚バタバタです😱
    正直、脚なしロンパースのほうが可愛いものが多くて欲しいなと思ってたので足無しの利点を聞けて取り入れてみようと思います😃❤️

• 10月27日
❤︎男女ママ♡

足なしってボディ肌着のことですかね?
足なしだけで過ごすのは真夏のみでした
足なしとレッグウォーマーは私の地域ではナシなくらい寒いです💦

足ないのは肌着だと思ってるので、足なしプラスズボン、そしてティーシャツなど着せてますよ

まだ新生児の頃はコンビ肌着のが使いやすくて使ってました◡̈⃝

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうです😭形状はボディ肌着でGAPやZARAなど外資ブランドではその形状が多くて肌着と書くと内側に着るものと認識されてもなぁと質問のような書き方で皆様に分かりにくい表記をしてしまいました、😣
    地域柄選ぶのもありますよね💦うちの地域は関西なので、今後春夏だと取り入れられると思ってました☺️💕

• 10月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

アメリカで育ちましたのでわかります◡̈⃝
    海外ではそのボディ肌着一枚で(なんならオムツだけ)で過ごすので…多いかもですね
    でも、肌着にはかわりないです(●♡ᴗ♡●)

• 10月27日
  • lloy

lloy

ありがとうございます☺️✨
    オムツだけ😳!!
    勉強になりました😊ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月27日

基本足なしはロンパースは一番下に着る肌着です!たまに服のような形の足なしロンパースありますがそういう時はズボン履かせたり、レッグウォーマーしたりします😊
新生児ならズボンは難しいと思うのでレッグウォーマーが良いかなと思います✨でもこれから寒くなりますし足まであるカバーオールで十分だと思いますよ💓

• lloy

lloy

コメントありがとうございます✨
    ベースは肌着ですよね😭でも肌着と書くと内側に着るものと認識されても思い、質問で曖昧な書き方にしてしまいました💦分かりにくくて申し訳ないです😭
    脚なしロンパース+ズボンの時はどういう時に使い分けられてますか?😳
    春夏以降取り入れていこうと思います😊

• 10月27日

退会ユーザー

足なしロンパースとズボンは部屋着です!
    さすがにそれで外には出れないです(笑)大人もインナーで出かけないのと同じ感覚です😅
    少し近場に散歩や買い物くらいなら抱っこ紐に入れて隠したりベビーカーで足元はタオルケットなどでカバーして誤魔化したりしてチャチャッと出かけちゃったりはします🤣

• 10月27日
  • lloy

lloy

素材がどうであれその形状は肌着という認識なんですね😳!
    無知なままでお恥ずかしい💦💦
    ご教示いただきありがとうございます🙇‍♀️❤️
    うまく取り入れていこうとおもいます☺️

• 10月27日

退会ユーザー

春なら家の中でロンパース+ズボンで良いと思いますし、夏なら家の中でロンパース1枚で過ごしたりしますよ😊子供服っていろんな種類あってわかんないですよね😭
    子供のうちは何を着ても可愛いですしママが着せたいようにしたら良いと思います❣️

• 10月27日