※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

妊娠16週目の検診で性別が分かるでしょうか?みなさんはどれくらいで分かりましたか?楽しみです。

もうすぐ検診です!
一ヶ月ぶりなので、すごく楽しみです(*>ω<*)
検診は16週目になるのですが性別って分かりますか??早く知りたくて溜まりません♡♡みなさんどれくらいで分かりましたか?

コメント

Asuna❁*。

性別はだいたい20週あたりから分かりますよ〜!
私は24週のときに女の子かな〜って言われて8ヶ月のときに割れ目が見えたので女の子で確定になりました❁

あいす

男の子だったら早くわかるってよくききますよ♡
私はこの前、男の子かなぁ〜って言われました!!確定ではないですけど(´・ω・`)

ぶーのオカン

1人目のときは
17w辺りで男の子かな?で
20wで男の子確定しました♥︎
今2人目妊娠22wですが
20wの時に今のとこ女の子かな?
と言われましたが
次24wで健診行くので
性別確定すると嬉しいです♥︎

さやぴー

私、今日17wの検診だったけど女の子だって分かりましたよ(^ ^)
2週間前にも里帰りの病院で診察した時にすでに分かってましたよ(*^_^*)

cmama

17wくらいで女の子かな?って感じで20wで、子宮があるし女の子だねって確定しましたよっ♡

はじめてのママリ

私は20週の時にわかりましたぁ。
股の間から立派なものがくっきり映りましたぁ。笑

たか

私げ通ってる産院は24週で男の子確定しました(*ˊᵕˋ*)
ママ友は28週、30週で女の子確定でしたよ!
産院によってまちまちだから
楽しみですね(*ˊᵕˋ*)!

リンゴママ

私は19週でお股に薄っすら線が入ってて、女の子だろうねって感じで、次の23週の検診で女の子確定しました。
うちの先生は、地域でも性別を見るのが上手いって評判の先生で、エコーでハッキリと分かりました!
お股をしっかり開いて見せてくれるといいですね!

リンゴママ

追伸です!
男の子だとお股にぴょこんとついてるから早くに分かるけど、女の子の場合はお股にしっかり線が確認できないと確定できないから遅くなっちゃうって言ってたのを思い出しました‼︎

ばなぬ

男の子でかつお股を開いてくれてたりすると16週でもわかると思いますよ(^_^)

sanamama

現在17wです。私の場合は、15wでお股が開いててついているのは明らかでした。でも見ていただいた先生からは、何かあるね〜〜(笑)としか言われず確定は次回になりました。
私はもう多分男の子だろうと思っています。
先生からは、20wでだいたいわかるよと言われました。
どっちか楽しみですね〜^ ^