※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた丸
妊活

多嚢胞でクロミッド服用中。排卵確認のため体温測定。不安と期待が入り混じる日々。

あ~考えても仕方のない事だって分かってるのにソワソワ止まらない(´д`)
多嚢胞と言われ、初のクロミッドを服用し、4回の筋肉注射。
先生から24,26とタイミングとってねと言われその2日とりました。
26日か27日の体温が36,70まで上がらなかったら排卵してないから、排卵を起こす注射をしなくてはいけないから来て下さいとの事で、今日仕事終わりに行ってきます(>_<)
私の体温こんな感じなのですが、今までの統計上36,70以上上がった事は本当数えるくらいしかありません。
昨日の体温が少し上がっていたので、排卵したのかな?って思ってましたが、今朝の体温はまた少し下がっています(:_;)
だいたい毎朝6時50分~07時の時間帯で計りますが、この一週間は主人の仕事の都合で朝の支度の為6時起きや今朝は5時半起きでした。
だからかな?とも思ったのですが色々考えてしまいます(>_<)
病院が待ち遠しい!
せっかく卵が大きくなってくれたのに、排卵していないと思うと意味も無いし凄く切ない。
あ~駄目だ駄目だ(*_*)

コメント

(女女男男)4兄弟♡ママ

それはそれはドキドキそわそわですね❤
私も、子宮外妊娠から生理待たずに排卵したかも‼どうかなぁ😣ってとこなんです⤵

排卵してなきゃ意味ないですもんね😭お気持ちすごいわかりますよ‼
ちなみに一人目は多嚢胞性卵巣症候群から自然妊娠出来ました(>_<

  • ぽんた丸

    ぽんた丸

    ありがとうございます!
    子宮外妊娠、お辛い経験なさったのですね😢
    本当際どいですね、ドキドキソワソワです😰
    育ってくれてる!ととても嬉しくなっていたのに、体温が微妙、基礎体温って色々分かるから絶対つけていた方がいいけど、分かりすぎるから逆にやめたいと思う時もあります(^。^;)
    一人目のお子様は多嚢胞から自然妊娠出来たんですね(^^)/
    ここで見ていても、多嚢胞から何年かかつたよ~って方もいれば、すぐに授かったよって方も沢山いるので、もし今回駄目でも次があるから!と、けど思いとは裏腹に(笑)
    なかなか難しいですね(^^;)
    とりあえず病院だ(*_*)

    • 10月27日
deleted user

何とも言えない体温ですね💦
悩ましい😣
明日上がれば昨日あたりに排卵してた可能性もありそうにも思うし。

けど、排卵してなくても今日、注射してもらって排卵起こすんですよね?だとしたら、今日もう一度タイミングをとれば無駄にはならないんじゃないですかね?!

逆に排卵していたのなら指示どうりのタイミングでよかったという結果になると思うし…どうでしょう?😭

  • ぽんた丸

    ぽんた丸

    ありがとうございます!
    微妙ですよね??(^。^;)

    その排卵しているかしていないかの検査なんですが、もし今日また卵胞チェックするのかな??と考えると、中にいるかもしれない精子が死んじゃうんじゃないかなぁとか、もう一人で変な事ばっかり考えてます。実際行ってみないと分からない事を永遠に(笑)

    確かに排卵していなくても、注射で起こせるのならまた指示があるはずなので、やっぱりとりあえず病院ですね(^。^;)
    分かってはいるんですが気持ちが(笑)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精子は卵胞チェックで死んじゃったりしないので大丈夫ですよ!😊

    卵胞がしっかり大きくなっていて、それが排卵していた、今からさせる、のであれば十分妊娠の可能性はあると思いますよ!

    病院は是非、ワクワクな気持ちで行かれてください♪まだ排卵してなくて注射打ったなら今日、明日?先生の指示どうりタイミング、頑張ってくださいね😊

    • 10月27日
  • ぽんた丸

    ぽんた丸

    今順番待ちです(^-^)

    明日は主人が呑み会の為タイミングは難しそうだし、昨日は頑張ってくれて、今日は5時起きだったから言い出しにくいな~😂

    排卵しています様に😣です(笑)

    あーたろさん、ありがとうございます✨✨

    • 10月27日