※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝るのは問題ありません。眠そうなら起こす必要はありません。向き癖に気をつけながら、自然に起きたら大丈夫です。

最近夜泣きなのか何度も泣いてしまうようになりました。
(23時台までは抱っこしてもギャン泣きされますが、それ以降はトントンとすると暫くしたら寝てくれます。)
今日は朝5時台に起きて寝ないので一緒に起きてました。
8時前くらいに眠くなったみたいで寝かし付けすると10時前まで途中ウニウニしつつ寝てました。
12時回ってからまた眠いのか泣き出して寝かし付けすると12時半には寝ました。
13時に泣いて起きてお乳あげると半くらいからまた寝ました。
こんなに寝る日も珍しいのですが(朝2時間寝たら昼は寝て15分とかでした)、こんなに寝させていいのでしょうか?
夜中あんまり熟睡できてないだろうし、私自身も眠いのもあり寝かせてしまったのですが…
元々向き癖が酷く、寝かせてばかりではだめかな?と思うのですが、眠いと海老反りしながら泣いてしまって寝かせてしまいました。
お昼寝は合計何時間くらいまでならいいのでしょうか?
それ以上眠そうなったらおもちゃとかでなんとか起こしたほうがよいのでしょうか?

コメント

みー

月齢が一緒です!
うちは全然きにせず
寝たいだけ寝せてます!
抱っこしてたり
外出しててだっこ紐してたら
どれだけでも寝てます😰

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    抱っこひも・ベビーカーでも寝ちゃいますよね💦