※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。硬いウンチが出ず、肛門周りが赤くなっています。血も見られます。どうすればいいでしょうか?

7ケ月の娘が居ます!便秘4日目です。硬いのか肛門の入り口にウンチは見えますが踏ん張ることができず泣きます。綿棒グリグリも嫌がり、、、よーく見てみると少し切れて血が出てました。。
どーしたらいいですかね?
ほぼ完母で離乳食は2回食です。
さっきあまりにも肛門周りが赤くなってたのでワセリン塗ったら赤みはひきました。さっきお風呂入れたので今パパにミルク飲ませてもらってますが全く減ってません。。。
可哀想で見てられません。。。

コメント

🌹

病院に行った方がいいですよ!!

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

やぱそぉですよね。。。とりあえず電話してみます!

• 10月27日
  • 🌹

🌹

とりあえずお腹マッサージとかして病院で診てもらってですね!
    うんちが痛いものだと思ってしなくなるかもしれないですよ💦友達がそうでした。
    電話して受診をオススメします!

• 10月27日
mandm

離乳食はじまるとみんな一度はなりますよね💦うちの娘もそれくらいのときに5日出なかったですがベビーダノン食べさせたら6日目でやっと出てきました💦ベビーダノンよりもヨーグルトでも良いと思います✨あとは足を顔の方までお腹を圧迫するようにあげて、時計回りに5.6回ほど回し、右足だけ顔の方まであげて〜つぎ左足あげて〜というベビーマッサージが効果てきめんでした!明日出なかったら病院行くのも良いと思います🙂

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉなんですね。。。
    ヨーグルト食べさせた事ないんですが今時期ならあげても大丈夫ですかね?
    マッサージもやってみます!!

• 10月27日
とんとん

病院で浣腸してもらっては?
私なら自分で浣腸しちゃいますが😅

溜め込まないことが大事だと聞いたことがあるので、長く溜める流れになりそうな所で、出しちゃいます‼️

毎度毎度にはしたくないので、水分を十分とることなど、色々と気をつけて過ごしてます。

上の子が便秘気味で苦労したので(今も油断すると、あっという間に便秘になります)、お気持ちお察しします‼️

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

私も浣腸したら?とは思ったんですが自分ですりってどうやってするんですか。ら

ですよね。お腹がパンパンで可哀想です。。

• 10月27日
とんとん

子ども用の浣腸、ドラッグストアーで売ってますよ😃説明も書いてあります❗

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉなんですか!?
    知らなかったです。。ありがとうございます😊

• 10月27日
  • とんとん

とんとん

それでも心配でしたら、受診されるといいと思いますよ~😃

お大事にしてくださいね😊

• 10月27日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます😊

• 10月27日
とも

病院で浣腸してもらうと良いですよ‼
4日も出てないのは苦しいです(;_;)
うちの娘も11カ月から未だに便秘で、病院処方の薬を飲んでます(^-^;