※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーが好き
その他の疑問

お子さんには両親のことを何て呼ばせてますか?うちはお父さんお母さんと…

お子さんには両親のことを何て呼ばせてますか?
うちはお父さんお母さんと呼ばせるつもりでいます。
今ではパパママがほとんどなんですかね?

コメント

nao。

パパママと呼ばれてますが、男の子なので勝手に変わるのかな?て思ってそのままです😊お父さん、お母さんでも良いと思います!

ちゅこはは

うちもお父さんお母さんです。父上母上でもいいって旦那は言ってます。

みぃ

ママパパです。お父さんお母さんも素敵です✨

パパママです⭐️

大人になってからは外では父母、家ではパパママで使い分けられるなら何でもいいと思ってます😌

y..y

男の子って悩みますよね!
私はママって呼ばれたいけどママって感じじゃないので父ちゃん、母ちゃんだと思います😂

海苔たま

お父ちゃん、お母ちゃんです😊
保育園ではパパ、ママと先生達が子供に言ってるみたいですが、旦那がパパと呼ばれるのは嫌みたいでお父さんと呼ばせると言って今は ちゃんになってます😁

LOCA

お父ちゃん お母ちゃんで教えています(*^^*)

ネコちゃん

うちはだんながパパと呼ばせるの嫌いなので、父ちゃん、母ちゃん、又はお父さん、お母さんと呼ばせるつもりです!!

ゆらゆら

お父さんお母さんです!
後々呼び方変えさせる予定なら最初からお父さんお母さんで!って思ってます😊
ママって呼ばれるのも変な感じだし😅

周り(保育園とか)は、お父さんお母さん呼びも結構いますよ〜!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お父さん、お母さんの予定です(^^)
ただまだ言葉を話さないので、2歳過ぎても話さなければパパママで取り敢えず教えます笑

愛川なぎさ

パパ、ママで教えました。
外ではお母さん、お父さん、で
話しているみたいです。

KiRaRi

うちは上の子は小学生になったら、学校ではお父さん、お母さんになってました( ´;゚;∀;゚;)
家ではパパ、ママです(((^_^;)
来年になるとまた変わりそうですが(笑)

ぽんたろ吉

うちは両方とも27歳ですが、母ちゃん、父ちゃんです。
父ちゃんは自分のことオヤジとも呼んでます。笑