※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中にPCOSと診断され、基礎体温や排卵検査薬で排卵日を特定できず不安。排卵日の特定が難しい時期でアドバイスを求めています。

こんにちは!
先日、妊活をスタートしてから始めて病院へ行きました。
検査の結果PCOSと診断され、次回の通院は生理が来た時というお話になっています。
基礎体温をつけていてもやはりガタガタで、排卵しているのかも怪しいです。生理周期も不安定です。
前期は基礎体温+排卵検査薬で排卵日が特定できたかと思います。その時ちょうど排卵痛もありました。(排卵痛を感じない周期もあります)
今期ですが、まもなく排卵日が近づいているような時期ですが、基礎体温では排卵日の特定は難しいでしょうか?(まだだとありがたいんですが。。)
排卵検査薬の方は若干濃くなった日はありましたが、前期の時確認できた強陽性程の濃さにはなりませんでした。
アドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

みみママ

こんにちは!
私もPCOSです💦
やはり基礎体温だけじゃ排卵日を特定するのは難しいですし、私は病院で卵胞チェックをしてもらってますよ💦
その方が確実です😅

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。
    次の生理が来たら、薬の服用をスタートするから生理来たら病院に来るように言われました😅
    今期は見送りかぁと。。チャンスがあったらな、とちょっと希望を抱いて質問してみました!

• 10月27日
みみママ

1ヶ月に1回のチャンスですもんね😅
無駄にしたくない気持ち、とってもわかります😢
お互いに、早く授かれるといいですね😂

• さくら

さくら

こんなに焦る気持ちになるなんて思ってもいませんでした(´;ω;`)
    先日親戚の赤ちゃんを抱っこさせてもらったから尚更かもしれません。。😅
    そうですね!お互い赤ちゃん授かれますように☺️✨

• 10月27日