※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
その他の疑問

皆さんの意見を聞きたいです!娘の名前が雅 みやびとよみます。どうして…

カテゴリー合ってるか分かりませんが
皆さんの意見を聞きたいです!!

娘の名前が

雅 みやび

とよみます。

どうしても漢字一文字にしたくて
二人目男の子で

惺 せな

と名付けようと思います。
当て字ですし何より
私世代じゃなく私の旦那世代が
エフワンのアイルトン・セナ
を思い出す。といわれ
両親と旦那に反対されてます。。

夢で息子の事を、せな!!
と呼んでいたのでどっから出てきたのか
分からず名前はせなにしたい!
漢字は一文字にしたい!
と決めていたので
皆さんは

せなと聞いてどうでしょうか??

コメント

( ¨̮ )

女の子のイメージがあります💦

ただ、私も夢で はる と呼んでいたので
息子の名前は はるま にしました。

なので、セナくん と付けても
いいと思います。
でも、読める漢字にしてあげた方が
いいのかな?と思いました( *˙˙*)

お姉ちゃんが雅できちんとされてるのに
弟さんが当て字キラキラ感のある名前だと
人によっては男の子だからはっちゃけた
とかいう人もいますから😵😵💦

deleted user

うちの長男もせなです😄
まさに私が夢で見て苗字とも合うしいい!と思ってすぐ旦那に話したら旦那も賛成ですんなり決まりました(╹◡╹)
決まってからいろんな人にアイルトンセナから取ったと?とか聞かれることが多かったですが、私自身アイルトンセナを知らなかったので関連は全くありません😆
漢字は一文字ではありませんが、苗字との字画にこだわってたので当て字の2文字で『皐那』です😊

ステキな名前が決まるといいですね🎶

  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます😊
    キラキラネームではなく、ヒラメキネームですが意外とこれが一番譲れなかったりしますよね(笑)
    皆さんに賛成してもらえるといいですね㊗️

    • 10月27日
とら11。

やはりアイルトンセナを連想しますね。
ロンバケのイメージも拭えませんがあれは名字でしたっけ。
ママがコレ!って名前が悪いわけないと思います。旦那さんを説得できるとよいですね!

アイアイ

せなと言う名前はいいと思いますが漢字一文字では当て字なので読めないかなとは思います。

MHK

私はセナくんっていう男の子なら、アイルトン・セナよりロンバケの木村拓哉のイメージが強いです。
世代がバレますね(笑)
素敵な名前だと思いますが、一文字には無理があるような気がします…💧
世那くんとか、瀬那くんとかならすんなり読めます。

ままごん

アイルトン・セナが好きなのかと思いました。
実際にそれで名付けた人が夫の知り合いにいるので。
アイルトン・セナを思い出すから反対ってよくわからないですね( °-° )

読めないとは思いますが、意味がこもっているなら素敵な名前だと思います\^^/

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

セナってアイシールド21ってマンガの主人公が私は出てきます😂(20代前半です)
当て字だし尚更、反対されてるなら考え直してもいいと思います。

お母さんのこだわり>ちゃんと名前を呼ばれない子供の苦労ってなってますよ!

愛川なぎさ

私も今度出産する子にセナと付けようかと
考えています。
自分でその名前がいいと思うのであれば
最後までセナ君を押したほうがいいと思いますよ

くみちゃん

皆さん色々な意見ありがとうございます!
ベストアンサー悩みましたが
同じ状況の方に選びました💓
私もアイルトン・セナとか
分からないし、それを取った訳でもないのでせなと名付けようと思いました💓
ありがとうございます!

ちび

せなって女の子イメージです。
しかも上の子はちゃんと読める名前なのに下の子は全く読めない…
正直可哀想です。
ちゃんと読んでもらえない、訂正人生。
私なら絶対嫌です。
だから娘には一回で読める性別のわかる名前を付けました。
反対されてるなら尚更違う候補も考えてあげたほうが子供の為かなと思います。