※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

来年4月入園希望で認証保育園を申し込むと、120名ほど待ちがあると聞いてショック。早めに申し込めばよかったですね。

状況にもよると思いますが、来年4月入園希望で認証保育園を申し込みするとどのぐらい待ちますか?120名ぐらい順番待ちと聞いてショックです💦早めに申し込んどけばよかったぁ😣

コメント

まち♡

点数で決めるので前に何人いようが変わらないんじゃないですかね?
認証保育園って認可ってことですよね?

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

いいえ、認証保育園は点数と関係ないと言ってました。

• 10月27日
  • まち♡

まち♡

調べました、東京都独自のものなんですね!
    希望の園とかあるんですか?
    役所に行くと〇〇園の待機児童数などを開示してると思うので、特に希望がなければすいてそうなところを選ぶとか…
    わたしも認可保育園に申請しますが、4月で入れるか怪しいところです…。
    保活頑張りましょ。

• 10月27日

食べてる時が一番幸せ

わざわざすみません。ありがとうございます🙇

• 10月27日
モモ

4月入園の場合はみんな一からやり直しで書類も提出してポイントでやるので順番待ちとかは無いと思いますよ‼︎
5月以降からは空きが出たら入れるので順番待ちがあるかもしれませんが💦

食べてる時が一番幸せ

認証は認可と違ってポイントや点数と関係ないみたいです

• 10月27日
  • モモ

モモ

認証と認可って違うんですねー‼︎
    順番回ってくるといいですね‼︎

• 10月27日

食べてる時が一番幸せ

そうなんです💦
    ありがとうございます<(_ _)>

• 10月27日
Sugarlala235

認証私もたくさん申し込みました😊

認可に受かった人達が辞退しますので、認可の合否が出た後にガクっと順番は前に進みます😊
でも入れるのは5人とか6人とか少ないので4月で入れないと次のチャンスは翌年の春と思ってください。

私は順番待ちの認証は1個も受かりませんでした。
順番関係なく抽選のところにやっと滑り込めました😊
認可6箇所、認証・無認可6箇所受けて受かったの1箇所だけでした😭
順番待ちは産まれてすぐ申し込んでも間に合わないくらいらしいですよ😭

どこか受かるといいですね💦狭き1歳児枠なので頑張ってください😭😭

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます<(_ _)>
    そんなに厳しいんですね😣
    やっぱりたくさん申し込んどいたほうが💦
    本当に参考になりました。ありがとうございます❤

• 10月27日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

保活は本当に大変ですが頑張ってください😂認証でも無認可でもどこかに入れるといいですよね😂

今から無認可に預けて点数稼ぐのもありみたいですよ😊普通にフルタイムじゃ私の地域も認可は入ることはできないのは分かっていたので、無認可なども多く色々探しました。
    汚かったりここ大丈夫か?、と思っても藁にでもすがる思いで申し込みしましたよ😂

• 10月27日