※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡RIO♡
妊娠・出産

骨盤ベルトを買おうと思っています。トコちゃんベルトとワコールで迷っています。皆さんの使用感や色について教えてください。

最近腰痛が酷くて骨盤ベルトを買おうと思ってるのですが
トコちゃんベルトかワコールで迷ってます。
皆さんどこの骨盤ベルトを使っているか教えてください꒰˃͈꒵˂͈꒱
後色も教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

mxxx

私も、トコちゃんベルトかワコールで迷って、トコちゃんベルト買いました!紺色使ってます(^^)

助産師さんにトコちゃんの方がおススメと言われました☆産後も使うので、細い方がいいみたいです!

花束❁¨̮

ワコールの黒でMサイズを使用してます。程よい伸縮性があって硬すぎず、着けてても痛くないしフィットしてるので8ヵ月頃から愛用してます😊産後も愛用する予定です。Mサイズだけど、マジックテープで調節できるので産後もいけるかなと。
わたしも迷ったけど、結局口コミとか自分なりに調べてワコールにしました♡正解だったと思います!

あすたりすく*

ワコールの黒持ってました!使い勝手は分かりませんが、私は結構お腹が張ることも多かったので付けたり外したりしててありがたみを感じたのはだいぶお腹が大きくなってからでした😅あってよかったとは思います!
でも産後、うちの産婦人科では骨盤ベルト相談したらトコちゃんベルトを推奨してたらしく「トコちゃんベルトじゃないとケアや巻き方の相談にのってあげれない」みたいな対応されてしまいちょっと不安になったのでこんなことならトコちゃんベルト買っといた方がよかったのかなと思いました😂
尋ねる機会があるなら産婦人科で助産師さんに尋ねてみるのもいいかもですね!