※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

男の子の服について悩んでいます。異性の子どもを持つ方の服装について教えてください。

今日の妊婦健診で男の子👦確定いただきました!
立派なシンボル♂見えました!矢印みたいな形でした😂

上の子が女の子なのですが、お洋服はどうされましたか?一から揃えてあげたいけど、出費もなかなかのものですよね…😣
上の子の時に女の子で嬉しすぎて、女の子っぽい服を買いすぎました!笑

参考までに、異性のお子さんをお持ちの皆さんがどうされてるか教えてください!

コメント

ちゃる

うちの姉ちゃんの話ですが…
家では女の子のやつを着せていて、外に行くとき用は買ったって言っていました!下着とかは上の子のを着せてたって言ってましたよ〜
うちも今度なんとなーく男の気がして…どーするかなーって感じですw

• リリー

リリー

回答ありがとうございます!
    やはり家用、外用で分けるんですね🤔
    上の子もまだ1歳半だから服も新しいし、もったいないな〜と悩んでいます😂

• 10月27日
ゆまり

我が家は逆のパターンでしたが
肌着は上の子の使えるものは使ってます!笑

服は、外着のみその子用のを買って、家着は上の子のを使ったり、少し買い足したりです(笑)

• リリー

リリー

やはり使えるものは使いますよね!

• 10月27日

数枚男の子の服を買いましたが、普段はお姉ちゃんのを着せてました!
もったいないので^ ^笑
ただ、フリフリしてるのわ避けましたが💦

• リリー

リリー

やはりフリフリは避けるべきですね😂もし写真に残っちゃったら、大きくなった時ショック受けちゃいそうですもんね!笑

• 10月27日
あろま

私は逆なんですが、上が男、下が女

誰かから、お下がりが回ってこないかな、、、なんて(¯―¯٥)

上の子の時もお下がりを活用、今も。
家にいる時なんてなんでもいいんです。ただ、出かける時のために2着ぐらい用意しました。

今度は女の子、可愛い服かってあげたい!!買いたい!!男の子とはやっぱりお店の品揃えがちがいますよね
けど、そんな出費も出来ないので、出かける為に1着よういしました。後はお兄ちゃんのおさがり!!

誰か女の子のお下がりくれないかなぁ、、、なんて思ってます。

• リリー

リリー

私の周りに男の子産んでいる人すごく少なくて、お下がり期待できそうにないです😣
    お出かけ用は奮発して何着か買おうと思います!

• 10月27日
ぷりちーはーと

確定おめでとうございます🎈
うちは上の子も下の子も男の子ですが、思っているよりお下がりは回らないかな〜という感じです!

上の子の新生児の服は吐き戻しやお友達にあげたり、ガーゼもなんだか汚くて可哀想になり...笑

ベビーベッド、新生児チャイルドシートはレンタル、ベビー布団はお下がりで、

2wayオール、長肌着、短肌着、ガーゼ、バスタオル、靴下などは新しく買いました❗️
二人目になりプラススリングを買おうか検討中です💦

なんやかんや出費は掛かりますよね😅

• リリー

リリー

同性でも結構買い足したりするんですね!
    うちはベビーカーを二人乗りのに新調しようと思ってて(私が運転得意ではないので💦)…不必要な出費は避けたいと考えています🤔
    上の子の物引っ張り出して、汚れ具合など確認してみようと思います!

• 10月27日
マリオの母

うちも上が女の子、下が男の子の一姫二太郎母です。上の子が女の子で嬉しすぎて、女の子っぽい服を買い過ぎたってすごくよくわかります😊

下の子が男の子とわかった時は、さすがにフリフリはかわいそうだよね…と思いながらもその辺りは割り切って、肌着や家着は娘のものをそのまま着させたりしています😅ピンクで女の子って感じのボディスーツ一つでおうちの中ハイハイしていますよ。

娘がだんだんプリンセスやら女の子っぽいものに興味が出てきているので、あまり姉弟でシェアできるものは買いません。多少出費はかさむのかもしれませんが、その代わりGAPのセールやクーポンを駆使し😅、バースデイ、しまむらなど安いものを中心に男女別に購入しています。息子には悪いけれど、家着と肌着は7割ねえねのお下がりです。

男の子めっちゃ可愛いです😍特に下が男の子の場合って格別だなって思います。

• リリー

リリー

家用は仕方ない!と思いつつも、写真に残ったら…とか考えるとキリがなくて💦笑
    姉弟だと、大きくなってからもお下がりでまわしにくいですもんね!セールなどを駆使して頑張ります!

• 10月27日
もも♪

うちは逆です!!
お腹の子は女の子です。
肌着はもぉ上の子のやつも併用でいこうと思いますが、やっぱりお洋服は買い揃えてしまいそうですw
上の子の女の子でもいけそうなやつは使いますが、明らかに男やろ!!みたいなのは
もぉ下の子にはまわしません。。…が、
パジャマはいっかな~って思ってますw

• リリー

リリー

うちもユニセックスな感じの服は使い回そうと思っているんですが、ピンクはなしかな?とか考えたり…🤔でも、パジャマはありですね😜

• 10月27日