※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

息子の一歳のお祝いについて、写真をプレゼントすることと、お祝い金のお返しについて相談しています。お祝い返しのアイデアや熨斗の有無についての意見を募集しています。

先日息子が一歳になりました!
両親、義父からお祝いをもらったのですが、お返しとするとかしこまってしまうかなと思い、スタジオで撮った写真をプレゼントしようと思っています✨
それだけで大丈夫ですかね…⁇
他には背負う一升餅を小さいもの6個セットにしたのでそれも持っていくつもりです!!

あと、兄嫁のお母さんからもお祝い金をいただきました💦この場合はきちんとお返しとしてお渡しするほうが良いですよね⁇
お祝い返しはどんなものが良いのか、熨斗をつけたほうが良いのか、経験された方やこれから予定されてる方、ご意見ください😆😆😆

コメント

豆

一歳おめでとうございます㊗️🎊

お誕生日プレゼントにお返しはしなくて良いと思います♡写真とお餅とっても喜ばれると思いますよ☺️

我が家は誕生日がたまたま土曜日でしたので、私の両親とお義母さんを呼んでみんなでお誕生会をしました💡お土産用にお餅を渡しただけです、笑

お義姉さんのお母様にはしっかりお返しした方がよいと思います。定番のカタログやお菓子などで充分だと思いますよ。

個人的には千疋屋のジュースや美味しいドレッシングとかだと嬉しいです…笑

• ama

ama

下にコメントしちゃいましたー📝すみません💦

• 10月27日
ama

ありがとうございます😆
みなさんでお誕生日会されたんですね✨お子さんも喜びますね💕
うちは旦那の休みがなくて予定がたたず、やっと来週できそうです😭
親たちにはお餅と写真渡すことにします🤗
義姉ママにはやはりしっかりお返しですよね💡
千疋屋のジュース!私も飲みたい(笑