※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

愚痴です。辛口コメントはなしでお願いします。食べつわりで、朝ごはん…

愚痴です。辛口コメントはなしでお願いします。
食べつわりで、朝ごはん食べた後、横になってたら洗濯機を回す音が。旦那が仕事前に洗濯まわしてました。その後、すぐ仕事行って、ラインで、洗濯まわしてるから干しといて、と。私も体調マシになったら回そうと思ってました。しんどくて横になってる人に、洗濯干しといてっていいますか?つわりに対して軽いイメージもってそうだと思ってましましたが、本当だなと悲しくなりました。妊娠わかってから、優しさがない。

コメント

ちゅら

体調悪いからこそ回してくれた優しい旦那さんと思いますが(*_*)

• ちっち

ちっち

そうですかね。ありがとうございます。

• 10月27日

ほんとに男の人で悪阻とか妊娠出産について軽く考えてる人おおいですよね?💦
私も悪阻酷くて殆ど寝たきりみたいなってました😭それにそんな状態でいるから気も滅入ってくるし
そんな時にそんな事言われたらさすがにむかつきますね☹️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😭気遣いの言葉も態度も、妊娠がわかってからないし、むしろ大丈夫でしょっていう態度が、こっちも積もって積もってのコレで。私のわがままなんでしょうかね。

• 10月27日
ゆい

優しさのつもりが逆効果ってこと、ありますよね😅というか、洗濯はスタートボタン押したら何分後とかに出来上がってしまうので自分のタイミングでやりたいかな〜😱ご主人としては明日からまた雨だから回しとこうって思ったんでしょうか🙂私は旦那の優しさを勘違いして勝手にイライラすること既に数回‼️妊娠中は仕方ないですよね..悪阻早く治まるといいですね😥

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。いろいろたまってて爆発してしまいました😭優しさなんですかね。 つわり早く終わって欲しいです。

• 10月27日
  • ゆい

ゆい

ちょいちょい爆発させないとやってらんないですよねー‼️💣
    優しさだと信じたいですが..男性は産まれるまでお父さんにならないっていいますもんね😵
    お互い頑張りましょう😢❤️

• 10月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も今悪阻中です(´;ω;`)
辛いし動きたくないですよね(´・ ・`)
うちは洗濯機すら回してくれません。
外に洗濯機置いてるので、洗濯物抱えて行って回すのも大変なので、旦那にそんな事されたら、めちゃくちゃ感謝してしまうかも(*´Д`*)
でも、その時の体調もあるから、洗濯干せそう?って聞いて欲しいですよね(´・ ・`)
うちは子供の服もあるし、旦那も美容師で私服が仕事着みたいなものなので、具合悪くても洗濯やらなきゃ(´;ω;`)
お互い頑張りましょうね(´×ω×`)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    干せそう?と言われたらまた気持ちが違ってたかもです。いろいろたまってて、マイナスにしか見えませんでした😵やっといてな。みたいに感じたんですよね…。聞いてくれてありがとうございます!

• 10月27日
ぽぽちゃん♡

男の人はわかってないですょね。お腹大きくなって動きにくくなってもわからないと思います❗️
とりあえず体調が良くなってから無理せず干すで良いと思います。むしろ半乾きで臭くなるょ〜ってわかってもらいたいですT_T

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。わかってくれてない度が高すぎて、イライラして爆発してしまいました。 無理せず干そうと思います。

• 10月27日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

爆発しないとやってられないですょ‼️✨大事な時期なので無理しないでお身体大事にしてくださいね(^^)

• 10月27日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます!元気出てきました😊

• 10月27日

最後までやって欲しいところですが、優しいと思いますよ💡
それに、体調がマシになったら洗濯しようとしてたんですよね?
後は干すだけですし落ち着いた時にでもやればいいと思います😅

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    優しさだったんだと思うんですが…思うんですが、今までの態度でそこに行き着かず。落ち着いたら干してきます。

• 10月27日
ゆこ

旦那さんは優しさのつもりで回してくれたの
かもしれないですが、ちょっと嫌ですね💦
回し終わったらすぐ干さなきゃっていう
プレッシャーが😭😭
体調悪いから自分のペースでやりたいこと
ありますもんね。。
私も悪阻酷かったのでお気持ち分かります😢
次からは旦那さんに伝えておくといいかも
しれないですね✨

• ちっち

ちっち

そうですね。次は伝えたいと思います!自分の気持ちと妊娠が追いつかず、なんだか大変です😥ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日
Y❤︎

体調マシになったときに回しても
すぐ終わるわけでもないですし
回し終わるの待ってる間に
また体調悪くなる事だってありえるので…
そう言う面で言えば感謝するべきだと思います😊
最後までやってほしいのが本音ですが(笑)

• ちっち

ちっち

感謝なんですかね…。積もり積もって爆発してしまったので、冷静になってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
みじょこ

悪阻ツライですよね( ๑•́ ₃ •̀๑ )
好きで横になってる訳じゃないのに。

ウチの旦那は、洗濯機回しても、ハンガーにかけて外に干すまでの時間を含めてを考えられないのか…
「時間がないから(無かったから)」と言い訳され、私がキレる事がしばしば(๑^ω^๑)笑笑www

• ちっち

ちっち

そうなんですね。いろんな旦那さんがいるんですね!

• 10月27日
めぐ

悪阻辛いですよね。。
私もまだ朝晩辛いのでお気持ちよ〜くわかります!
スタートボタン押すなら干すまでやってくれよ!って思います!!

• ちっち

ちっち

いろいろ積もり積もって、ボタン押すなら最後までやってよ!って思っちゃいました😭当てつけなんじゃないかと…
    マイナス思考すぎて最悪ですよね…

• 10月27日
  • めぐ

めぐ

悪阻の間は何しても辛い、マイナス思考になりますよね(>_<)それだけお腹の中で一つの命を育てるって大変なんだよって理解してくれたらいいのに。
    私も家事が全く出来ない期間があり、旦那さんのため息とかに過剰に反応してましたよ!サボってると思われてるんじゃないかなって(p_-)
    途中からもうそう思われてもいいから休みたい!って開き直りました。笑
    出来ること、出来ない事を旦那さんに伝えてわかってもらえるのが一番ですね(>_<)お身体大切に、お互い頑張りましょー!

• 10月27日
ゆこ

私なら感謝します。
私もつわりで一日中寝てました。
洗濯物を干すのは、唯一できた家事だったのでやってましたよ。
掃除や、料理、買い物などはやってくれてました。
うちのほうだと明日から雨の予報です。なので、今日回さなきゃと思って、できるとこまでやってくれたんじゃないですか?
干すのは、何時間か後でも、回す手間だけでもやってもらえただけで、私は嬉しいです。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。感謝ですかね。

• 10月27日
Mi

今だからこそ、優しい旦那さんじゃーん!なんて思いますが、私もつわり中に同じことしてもらってたら、自分のペースでやらせてくれって言っちゃうかなと思います(´°ω°`)
旦那さんは、少しでも楽させてあげたくて仕事行く前に出来る限りのことをしたんでしょうね(*´꒳`*)
でも洗濯回したら早く干さないと臭くなっちゃうし…
ちょうど終わったタイミングで体調悪いのがピークで動けなかったら嫌だし、やって欲しいことはその都度言うから、今回はありがとう。その気持ちが嬉しいとだけ伝えておけばいいかなって思いますよ(*´꒳`*)
せっかくの愛の結晶が実ったわけですから、すれ違っちゃもったいないですね(´°ω°`)

• ちっち

ちっち

そういってもらえると嬉しいです。帰ったら話したいと思います。

• 10月27日
みちゃん。

優しい旦那様ですね、洗濯機回しに起き無くていいようにしてくれたのでしょう。
私もつい最近まで悪阻で全く動けませんでしたが何もやってもらえませんでした😩😩

動けるようになったらやるからいいよ、ありがとう、と旦那様の優しさに感謝の言葉を掛けてあげてください☺️💗

悪阻、早く落ち着くといいですね☺️
無理しないでください♪

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    感謝ですよね。また帰ってきたら話したいと思います。

• 10月27日
あひゆママ

本当男の人って体感しないとわからないのですよね😭
女の人と違って空気読んで行動したり、思いやって行動ができない!!!

腹が立つけど、男性は火星人なので選択回して干してほしい!と最後までいちいち甘えて頼ってください✨笑
そしてしたくないならしないで帰ってから旦那様にしてもらうべきです✨
ご飯作りも買ってきてもらって、掃除も、何から何まで!!

今頼ってしてもらっとくと助かります。
赤ちゃんが産まれてからも余計に大変になるので、頼みくせをつけとくのは今からが肝心です✨

• ちっち

ちっち

火星人と思っておきます笑
    そう思わないと、これからしんどい気がします。
    頼みくせつけてみようと思います!

• 10月27日
みゆ

優しさかもしれないですが終わったらそのまま放置出来ないし、やるなら最後までやってもらいたいですよね(´••)

干せなかったら
「洗濯物回したんだけど干す時間なかったから、干すのお願い出来るかな?しんどかったら帰ってからやるからね!」
って言ってくれたら、出来そうならやろう!って思えるのに(>人<;)

出来なさそう。。って時に気遣いの言葉なくお願いされると、なんでわかってくれないんだろう。って悲しくなりますよね( ;∀;)

• ちっち

ちっち

気遣いの言葉がまったくない人で…。こっちもモヤモヤしてたので、地雷でしたね…。余裕がないから、そこまで察せませんでした💧みゆさんのコメントにうるうる。ありがとうございます😭

• 10月27日

うちは洗濯機回したなら干すまでが一連の流れだから!と言ってあるので、干しといてって言われても体調が無理なら干しません。
最近洗剤と柔軟剤の匂いが気持ち悪いので、特に無理です💦
旦那さんに取っては回しておいてやった感があるかもしれないですが、干す方が重労働なことを伝えて良いと思います。それか回す前に確認して欲しいとか、妊娠中のルールを作っておくと良いかなと思います😊

• ちっち

ちっち

そうなんですよ。優しさ?なんでしょうが、干す方が大変なんですよね。干しといて、といい離されたのでカチンときてしまったんです…。
    妊娠中ルール良いですね。

• 10月27日
(*´꒳`*)

自分が干さないなら回さないでほしいです( ˘ω˘ )💔

• ちっち

ちっち

そうなんですよ…。やりっぱなしはやめてほしい。わかってくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
miomio

つわり落ち着きましたか?
朝ボタンだけ押して干しといてって出て行かれても、出来上がったら体調悪くてもどうしても洗濯機の中の洗濯物が気になってしまいますよね^^;
それならボタンも押さずに「出来るときでいいから洗濯やっといてくれる?できなかったら帰って俺が回すから大丈夫だよ」の方が良いですね(>_<)
私も洗濯は回したら最後までやって欲しいタイプです。
でも、それすらもしない人もいるし、洗濯のことを気にかけてくれるだけ優しいのかもしれません(´・ω・`)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。朝がちょっと気持ち悪くなるみたいで落ち着きました。
    最後までできないなら、一言欲しいです。その一言が干しといて。ですからね。優しさだと思いたいですが、そこまで考えてるかといわれれば怪しいです。

• 10月27日