※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子の母親です。断乳後の関わり方に変化はありますか?寝る前におっぱいを求めるけど、お父さんとの関わりが増えるのではと不安です。お母さん以外に嫌がってほしいです。

1才になったばかりの男の子の母さんです!
断乳を考えてるのですが、断乳成功した後の子どもとの関わり方に変化はありましたか??
今、寝る前は私におっぱいを求めて泣いて来るのですがお父さん大好きな息子なので、寝る前の私との関わりがなくなるんじゃないかと不安です😭
できればお母さんじゃないと嫌~ってなってほしい😢

コメント

あーか

変化なかったですよー!

• そうちゃん

そうちゃん

寝かしつけはお母さんですか??

• 10月27日
  • あーか

あーか

基本私ですが、旦那の時もあります(・ω・)/

• 10月27日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!
    寝るとき機嫌がすごく悪いので断乳になかなか踏みきれず不安です😢
    コメントありがとうございました❗

• 10月27日
まめこんぼい

😊うちは娘ですが、1歳3か月で断乳後もまったく変わりません。断乳中はたくさん抱っこしたり、絵本を読んだり玩具で遊んだり、を心掛けました。
半年以上経った今も時々「おっぱーい!」と言って見たがったり、触ると嬉しそうにしています。子どもにとって、暖かくて懐かしいものなんでしょうね。
母乳以外で愛情をたっぷり表現してあげれば問題ないと思います。ママばっかり、については何とも言えませんが、パパとママは役割が少し違うけど、子どもはどちらも大好きですから、断乳自体は強い意志をもって取り組んでいいと思いますよ。

• そうちゃん

そうちゃん

カワイイですね😳おっぱいが好きなんですね😊
    おっぱいがお互いゆっくり出来る至福の時間だったので寂しいような…私のほうが不安で。
    おっぱい以外のスキンシップをたくさんとっていきたいと思います!ありがとうございました😆

• 10月27日
ととろ。

断乳直後はしばらくすごくベッタリになりました😭もともとパパママ半々ぐらいの子だったんですが…
1ヶ月ぐらいするとまた元に戻りましたよ~👀

• そうちゃん

そうちゃん

お母さんにベッタリですか??
    半々くらいに来てくれたら嬉しいですよね✨

• 10月27日
  • ととろ。

ととろ。

そうです!
    しばらく私にベッタリでした😅

• 10月27日
ひかみー

うちもパパ大好きで、「パパとママどっちが好き?」と聞くと、即答で「パパ」と言う感じですが、眠くなったり不安になったり肝心なときはママと来てくれます。
なのですが、寝かしつけもママです😄
(たまにはパパでもいいじゃないかと思うくらい😅)
パパ大好きでも、何かあると結局ママだったりするので大丈夫だと思いますよ😄

• そうちゃん

そうちゃん

うちもそうなってほしいです!
    遊ぶのはお父さんだけど、肝心なときはお母さん!ってなってほしい😆
    コメントありがとうございます❗

• 10月27日