※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

11月から仕事復帰と息子の保育園が始まります。夜泣きがひどいので断乳したいですが、成功する方法はありますか?

30日で10ヶ月の息子を子育てしています

11月から私の仕事復帰と息子の保育園がスタートします
水曜〜今日までは慣らし保育です

夜泣きひどいにでも断乳しようと思うのですがどうやって成功したとかありますか😥?

コメント

れい&りゅうママ

わさびを塗ったら1発で終わりました😊

• かなりん

かなりん

乳首にですか?

• 10月27日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

2人目の不妊治療を再開しなければならなかったので1歳でやめたんですがかなりのおっぱい好きで勝手にめくって飲んだりしていたんですが職場で相談したらわさびがいいと言われて乳首に塗りました😊

最初は可哀想だなと思い薄く塗ったんですが普通に飲んでいたので少し厚めにしたら飛び跳ねていましたが1回で終わりましたよ⤴

• 10月28日
 さとかず

来週土曜日からの仕事復帰に伴い、ただ今慣らし保育中です。うちは夜中1、2回起き、オッパイを飲ませればすぐ寝ていましたが、仕事復帰のため、先月断乳しました。
とにかく、3日が勝負です。
泣いてかわいそう。オッパイあげたいという気持ちを捨て、断乳することでまた1つ成長できるんだという固い意志が必要です。
断乳1日目は泣きます。1度だけでしたが、起きて抱っこしながら、1時間泣き、泣き疲れて寝ました(^_^;)
2日目、この日も1度だけ起き、抱っこしながら30分泣き、泣き疲れて寝ました。3日目、1度だけ起きて、10分ほどトントンしたら寝ました。
週末などを利用し、泣いたら交互に抱っこするなど、旦那さんに協力してもらい、実行してみてください。もうオッパイ貰えないとわかったら、諦めて寝ますよ。あと、オッパイはパンパンに張るので、オッパイケアだけはしっかりと行なってくださいね^ - ^

• かなりん

かなりん

ありがとうございます😊

オッパイケアーはどのようなことをしましたか?

• 10月28日
  •  さとかず

さとかず

とにかく、冷えピタや保冷剤などで冷やし、痛みが出てきたらバファリンを飲みました。パンパンに張るので、絞って出したいところを我慢し、絞ってもおちょこ1杯程度を1日3回まで。断乳2日目が張りのピークでした。不思議と断乳3日目は張りが少し収まります。そして、4日目にオッパイケアをしてくれる助産婦さん、絞ってもらい楽になりました。ちなみに私は1週間後もオッパイケアしてもらいました。ちゃんとケアしてないと、次の子の時にオッパイが出にくくなることもあるようですよー。

• 10月28日