※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

左のおっぱいが拒否されています。1ヶ月半の赤ちゃんに対して、右は吸ってくれるが左は嫌がる状況です。母乳は両方から出ています。原因は何でしょうか。

母乳についてです。

片方のおっぱいだけ拒否された方いますか?

1ヶ月半の子を育てています。

右のおっぱいは吸ってくれるのですが、左は嫌がって吸ってくれません…
両方とも母乳は出ています。

飲んでくれないので、詰まらないようにしっかり絞ってます…

原因はなんなんでしょうか…

コメント

なぁ

わたしも片方拒否でした😱でも必ず拒否される方先に飲ませてたら、いまではどっちも飲んでくれますよ🙂
原因は出が悪いとかですかね、、、??

まま

たまにですが片方だけ私は拒否されます。その時は拒否されてない方から吸わせて、立て抱きをして赤ちゃんを落ち着かせてから拒否されてるほうの、おっぱいにチャレンジしてもらってます。張りが少し違うので、吸いにくいのかなと感じてます😥

なので、吸ってくれたときは長めに吸ってもらいます。

質問内容と返答が違ったらすみません😥

まるまる

うちの娘も、完全拒否ではないですが右側ばかり好んで飲んでいました。
娘の場合は体勢的に右側を飲む方が好みだったようで、脇抱き(フットボール抱き?)にして、左側のおっぱいも右側を飲んでいるときと同じ体勢になるようにしたら、以前よりも飲んでくれるようになったと記憶しています^_^