※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

風疹の抗体がないことに気付き、妊活中で予防接種を考えています。接種後2ヶ月は妊活NG。混合ワクチンは?受けられる科と費用も知りたいです。

カテ違いならすみません🙏🏾

いつもお世話になっております。
二人目緩く妊活中です。

そこでふと、風疹の抗体がなかったことに気付き
次の生理がきたら予防接種に行こうと思います。

そしたら、そこから2ヶ月間妊活しては
いけないんですよね?💦

麻疹と風疹の混合ワクチンの方が良いのでしょうか?
また、何科で受けれるのかいくらくらいか
教えて欲しいです🙏🏾🙏🏾💦

コメント

ココマル

私は助成金があったので混合にしました‼︎普通に産婦人科で受けれますよ😊値段は12,000円くらいだった気がします…

• 。

回答ありがとうございます!
    助成金がある所もあるんですね!
    12000円!高いですね😭💦
    それは一回で良いのでしょうか?

• 10月27日
  • ココマル

ココマル

一回でいいみたいですよ😊
    うちは全額助成だったんで産婦人科の先生と相談して混合にしましたよ😊

• 10月28日
ねこ

私の住んでいる所は役所で申請すると無料でした!はじめに役所で書類をもらって、その中に助成が受けられる病院一覧があったのでその中から選んで行きました。
抗体があるか検査して、その結果が出るのに1週間。そこで抗体が無ければ注射。その後2ヶ月避妊でした。

• 。

回答ありがとうございます!
    えー!羨ましいです😭
    調べたところ成人の予防接種助成があるのは高齢の方のインフルエンザのみでした💦

本当に子育てに関しても住みやすい地域とそうでない地域差がありすぎて悲しくなります笑

• 10月27日