※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中授乳で辛い。添い乳や夜間断乳を検討中。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます、夜中2、3時間おきにゴソコゾするので毎回授乳クッションにのせて授乳してます。眠すぎて添い乳すればよかったかな。と思いながら毎回眠すぎながらクッションにのせてます。最近起き上がるのが辛すぎるので添い乳しようか夜間断乳しようか迷ってます。もっと早く添い乳で寝かせて体を休ませれば良かったんですが(^_^;)なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆくり

7ヶ月まで添い乳なしできたのに今更添い乳はもったいない気がします💦
離乳食もはじまってるでしょうし、夜間断乳のほうがオススメかな💦
あと、ゴソゴソ程度なら授乳せずに様子みてもいいと思います(^^)

• あおい

あおい

ありがとうございます!ゴソゴソしたあとにそのままにしとくと泣いて抱っこしても泣き止まずでおっぱいに頼ってしまってます😂夜間断乳してみます〜!

• 10月27日
チッチ!!

今からの添い乳は癖になるのでやめといた方がいいですよ>_<添い乳の方が何回も起きると思うのですが…(−_−;)
以前からなのでしょうか?最近であれば歯はどうですか?生えかけとかないですかね?生えかけなら、愚図ったり起きたりしますし!
日中は、離乳食と授乳されてるなら夜間断乳をお勧めします!
今からの夜間断乳の方が短期間で済むと思います!おっぱい執着前なので!

• チッチ!!

チッチ!!

そして、枕元に白湯を準備してしています>_<

• 10月27日
  • あおい

あおい

前から結構2、3時間ぐらいで起きてて歯は下の歯が2本生えてます!確かに生えてからのが急に泣いたりするようになりました(^_^;)日中は離乳食と母乳なので夜間断乳頑張ります😭白湯いいですね!素敵なコメントありがとうございます🙏💕

• 10月27日
もこらっちゃん

私もそのぐらいの時から添い乳始めたんですが、やらなきゃよかったと後悔してます💦

楽なんですけど、浅飲みになってしまうみたいで1歳になるぐらいから夜泣きがひどくなりました😶💦

• あおい

あおい

そうなんですね!周りからも添い乳はやめたほうがいいと言われここまできたんですが起き上がっての授乳がキツくて😭😂夜間断乳の方を頑張ります😭

• 10月27日
まほ

こんにちは(^_^)
うちも生後7ヶ月の女の子です😄
私も今まで2.3時間おきに座って授乳してましたが最近寒いのと眠いので添い乳にしてます。
私はそのまま寝てしまうことも多々ありますが😅夜間断乳も考えましたが...よく大変と聞くのでまだ踏み切れません(;´д`)

• あおい

あおい

寒いし眠いですよね😭💦夜間断乳はギャン泣きで根気が必要みたいですよね💦短期間で済むメリットはあるみたいなのでそろそろ始めようとは思います😭✨

• 10月27日
まりこ

毎回授乳クッションえらいですね✨尊敬します‼︎
うちも2時間おきに起きるようになってしまったので添い乳してますが、先の方だけ咥えてる感じが嫌で夜間断乳をしたく昨日検診だったので相談してみました。
そしたら夜間断乳するには離乳食が3回食でしっかり食べていて生活リズムが整っていることが大切と言われました‼︎
なので私は断乳諦めて添い乳継続します😅
体休めたいですよねー😂