※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

テレビをつけているとき、授乳のときは消すべきか悩んでいます。子守りにテレビは良い影響を与えるのか疑問です。何が問題なのでしょうか?

7ヶ月の男の子ママです😂

みなさん、テレビは日中つけてますか?またつけている場合、授乳のとき消してますか?

テレビに子守りをさせてはいけないってよく言うけど、音楽や人の声がたくさんして、子供にも逆に良い影響を与えるんじゃないかな?って思うんですけど、何がだめなんでしょう😅つけてないと、静かすぎて、子供もさみしいですよね?笑

コメント

やっぴ

日中つけてますし、授乳の時も付けっ放しです😊
消しててシーンとしてる部屋で過ごすより良いかな〜って思ってます✨

  • ななみ

    ななみ

    ですよね~、しーんとしてたら寂しいですよね?笑
    同じです😋同じかたいてほっとします😋

    • 10月28日
ママリ

うちもほぼつけっぱなしです(→.←)授乳中も。

こどもも見たり見なかったり💦💦私は生活音として昼間だよーと教えるためにあえてつけてます。おかげ?でテレビがついてても大人が会話してても少々の音では起きずに寝てくれます🙌

親戚の子でちょっとの音でもすぐ起きる子がいてお昼寝や夜親がかなり神経をすり減らして無音を心がけていたのでそうなってほしくないってのもあったので💦💦もちろんその子の性格もあると思いますが💧

  • ななみ

    ななみ

    わかります❗昼間だよ~ってことでテレビつけておきたいですよね😂

    わたしも、ただでさえ、二人きりで静かなんだから、わざと騒がしくしてます😂

    • 10月28日
あやみママ

私も家事をしなければならない時はつけてます😜
なるべく語りかけの多いEテレをつけてます!

授乳中は、日中はつけてしまってます💦私のストレス発散目的もありますが😂
夜は静かな中で授乳させたいので、消しています。

  • ななみ

    ななみ

    あっ、語りかけ?なんですね😋だから、普通のテレビは見ないけど、それだけはじーーっと見てます❗

    子供ってわかるんですね😂❤

    • 10月28日
Hina mama💕

私自身がテレビ興味ないので
日中はついてないです😅

夕方になってから
家事をしたいときは
テレビの前に座らせて
お母さんといっしょを
見せてますよー😊

旦那が帰ってくれば
普通についてますし
テレビつけてること自体が
悪い影響になるとは思ってません💡

  • ななみ

    ななみ

    わたしも家事をしたいときは、見せてます😂❤❤❤
    一緒でよかったです😋🌟🌟🌟

    • 10月28日
みみ

私は、総合病院で出産し退院する時、退院後の育児指導で医師からはテレビは1日2時間までにしてくださいと言われました😅

理由は、子供の言葉の発育のためには言葉や反応のやり取りというのが大事らしく、テレビでは一方的なコミュニケーションのため言葉の発育が遅れるということでした。

とまぁ、こう直に指導された私は普通にテレビつけっぱなしですけどね笑🤗

  • ななみ

    ななみ

    えっ😱💥そんなのがあるんですね❗
    テレビはたくさんお話してるから、言葉を逆に覚えるかと思っていました❗笑

    そのぶんたくさん話しかけてあげるのがいいのかな?参考になりました~😂❤❤❤ありがとうございます😊

    • 10月28日