※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらき
ココロ・悩み

利き手の腱鞘炎で日常生活に支障が出ています。抱っこも避けられず困っています。同じ経験の方、生活や治療方法を教えてください。

現在2ヶ月ちょいの男の子がいます。利き手が腱鞘炎になり抱っこ、いや普段の何気ない行動ですら手首に激痛がはしります。動かさないのが1番いいとは思いますが…利き手ゆえ抱っこもしないわけにもいかず…腱鞘炎になった方いたらどうやって生活?治したりしたのか教えて下さい。(ToT)

コメント

私も腱鞘炎酷かったです💦 ちょっと動かしただけで激痛ですよね😭 病院にもいけず、ネットで調べたら湿布とかも授乳中は貼らない方がいいと書いてあるし、サポーターは高いし。。でも、首が座って、抱っこ紐など頼れるようになり自分自身で抱っこする事が少なくなってきた頃に気付けば治っていました🙌
病院に行くのが1番だと思いますが、赤ちゃんいると大変ですよね😭

• ひらき

ひらき

やっぱりそーですよね…首が座るまでの辛抱ですかね(ToT)
    病院いきたいんですがやっぱり赤ちゃんいるといけなくて…
    頑張ります(ToT)

• 10月27日
まみそん

私は妊娠中から何故か両手が腱鞘炎になり、出産後も引き続き痛いです(;_;
整形外科でブロック注射を打ってもらって左手は良くなったのですが、右手が痛くて😭ネットでサポーターを買って湿布した上からつけています。気休めですが、少しは固定されてた方がいいのかと…。
痛くて抱っこ辛いですよね💦

• ひらき

ひらき

両方腱鞘炎だったなんて私より辛かったんですね…まして妊婦中も…
    ブロック注射💉したらどの位の期間はもちましたか?
    今はサポーターしてなんとかごまかしてます。(>人<;)

• 10月27日
  • まみそん

まみそん

注射して2週間ですが、左手はまだ再発してないのでこのまま再発しないようにサポーターはしてます💦
    右手は注射が効かずだったので、痛くて抱っことか大変です😨
    病院では痛み止め出せるけど授乳できないと言われて迷ってます💨

• 10月27日
  • ひらき

ひらき

注射がきかない事もあるんですね…😰
    痛み止め…この激痛には悩みますゆね…私注射しに行きます!
    有難うございます。😙

• 10月27日
  • まみそん

まみそん

注射で良くなるといいですね!左手はびっくりするほど良くなりました😁
    注射の後は少しの間麻痺するので赤ちゃん抱っこできないかもです💦
    私は授乳中も飲めるくすり飲んでみます☺️お互い自分の体も大切にして育児頑張りましょう😃

• 10月27日
  • ひらき

ひらき

首が座っていないのに腱鞘炎って…ホントしんどいですね😖早く整形外科いって痛みなくしてほしーです。はい身体も大事にしつつ育児も頑張ります。有難うございます。🤗

• 10月27日
hanna

こんにちは!
わたしも丁度2ヶ月の頃から両手が腱鞘炎になりました(^_^;)
手を使わない訳にもいかず

・巻きつけるタイプのサポーター
・塗るバンテリン
・スリング

で今日まで乗り切ってきました💡
サポーターはがっちり固定してくれるので、痛みが大分楽になります♪
スリング も、手首の負担を軽減してくれるので大いに助かりました(*´ω`*)
塗るお薬は塗ると効くのですが、赤ちゃんに触れてしまうかと思うとあまり活用できませんでした💧

ちなみにまだ完治はせず、だんだんわたしが痛みに慣れてきて生活できてる、という感じです(笑)

何か参考になれば幸いです(^^)

• ひらき

ひらき

今はなんとかサポーターでごまかしてるんですか…
    スリングいいですね^_^早速ポチりました。有難うございます。

• 10月27日
natsu🐤

私は利き手じゃない左手の方が痛み強いです😭たまに激痛走って悶えてます。笑
背中痒くて搔こうとしたり、ジャケットに袖通そうとしたりなど普段の動きで激痛です😭
痛いですよね😓

でも抱っこしないわけにはいかないのでひたすら我慢してます…
一度病院でシップもらいましたが当然治らず、育児してる限りは治らないなと思って諦めてます😅
ただ、薬局とかに売ってるサポーターするとラクになりますよ✨前よりも激痛走ることなくなりました😄
お大事にしてくださいね😊✨

• ひらき

ひらき

はいっ抱っこしないわけにもいかず…(>人<;)サポーターで私もごまかしているんですが…病院いきたいんですが赤ちゃんがいるとなんかいきずらくて…
    湿布も気休めですよね…
    サポーターで頑張ってみます。😀
    有難うございます。

• 10月27日
マミムメモ

サポーターと注射で乗り切りました(^^;
そのままにしておくとどんどん悪化するので、なんとか整形に行ってみてください!!

• ひらき

ひらき

授乳中でも注射は大丈夫でしたか?(>人<;)

• 10月27日
  • マミムメモ

マミムメモ

大丈夫でしたよ!私は腱鞘炎から始まり腰痛、首も痛めて最初の方は注射三昧でした(;_;)
    でも驚くほど楽になりましたよ!

• 10月27日
  • ひらき

ひらき

大丈夫ならやりたいです。^_^整形外科いってきます!!!
    有難うございます^_^

• 10月27日
  • マミムメモ

マミムメモ

お大事に(^-^)

• 10月27日