※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎住
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間について相談です。朝7時に起きる習慣をつけたいが、現在は8時まで起きない状況。一歳になったら保育園に行かせたいが、毎日起こしてもいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃん何時に起きてますか?
うちの子は8時に自分で起きてますが、一歳になったら保育園にいれたいと思ってます。
そうすると7時には起きる習慣をつけたいのですが、私が毎日起こしてあげてよいのでしょうか?
今は7時になったら明かりをつけてるのとテレビをつけてますが8時まで起きません。

コメント

ムッシュくま子

起きぐずりを5時から繰り返しますが、完全に覚醒するのは早い時は6時台で遅い時は8時です。
起きないなんて羨ましいです…

  • 田舎住

    田舎住

    寝言で泣いたりしてますが起きないです😵
    保育園に行ってからも起きなかったら、眠いまま行かせるの可哀想だなと思ってます😭

    • 10月27日
  • ムッシュくま子

    ムッシュくま子

    私なら寝てたら多分着替えさせながらおはよーーって起こしちゃいます(笑)

    • 10月27日
  • 田舎住

    田舎住

    確かに❗気にせずそうします。笑

    • 10月27日
あぐにー✩

保育園に行き始めるのが1歳過ぎなのであれば、まだ好きな時間に寝て、起きる生活で問題ないと思いますよ。

  • 田舎住

    田舎住

    3ヶ月だとそろそろリズムを整えるようにと、よく見かけるのですが生活リズム整えるってなにーと右往左往してます😅

    • 10月27日
Hina mama💕

まだまだ大丈夫ではないでしょうか😊

うちも一歳から保育園に預けるつもりではいましたが特に朝起こしたことないです😅

  • 田舎住

    田舎住

    生活リズムとかどうされてますか?
    生活リズム整えるのってどういうことかわからなくて😵
    起床時間のことだと思ってました😵

    • 10月27日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私は起床時間は今まであまり気にしないできました😅
    特に4ヶ月頃までは遅くまで寝てましたが起こしたことないです😊

    あまり生活リズム整えなきゃ!とか考えずお風呂入れる時間と寝かせる時間はなるべく同じにするようにしてたくらいですね😅
    それでも今は寝る時間も起きる時間もお昼寝の時間も大体同じになりましたよ✨

    • 10月27日
  • 田舎住

    田舎住

    詳しくありがとうございます❤
    お昼寝の時間も同じ時間になっていくんですね✨
    うちは、赤ちゃんが寝る時間バラバラなんですがそれも大丈夫でしょうか?

    • 10月27日
ちゅず

その時期に無理やり起こす必要は
ないた思いますよ(´๑•_•๑)

起きる時間なんて1週間もあったら
慣れますよ。
早く起きてほしいなら早く寝かすとか?
息子は九時前後にねて6時には起きてます👌

  • 田舎住

    田舎住

    うち寝付けたりしないで、赤ちゃんが一人で寝ることがほとんどなんですが、寝る時間がバラバラです😵
    その場合は、消灯時間だけ固定にすればよいのでしょうか?

    • 10月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    それでいいと思いますよ😚
    8時になったら暗くする
    朝は日を浴びせるって感じで
    慣れさしたらいいと思います☺️

    • 10月27日