※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

主人にお弁当作る日、眠くて作れず後悔。節約のため決めたのに甘さを感じています。

月、水、金は主人にお弁当作ることに決めたのに、今日眠すぎて起きれなくて作ってあげれなかった。。
私は専業主婦で1日子供と自由に過ごさせてもらってる身なのに、朝起きれなかったとか甘いこと言ってお弁当作れなかったことがすごい後悔、、
マイホーム購入のために2人で頑張ろうと言って節約のためにお弁当も作ると決めたのに自分の甘さが情けなくて朝からどんより。
しょーもない投稿ごめんなさい(;_;)

コメント

YJM

そんな事もありますよ😄🙌

私もありました(笑)

今となっては同じ職場なので私が出勤する時に持って行く感じです(笑)

hina

なんか疲れたなーって日は夜のうちに準備しちゃうと翌朝のプレッシャー無くなりますよ(๑^ω^๑)♩

ひなとよひままま

赤ちゃんまだ小さいから手がかかりますもん、そんな日だってありますよ。
専業主婦、私は大変だと思いますよ!尊敬します、私は専業主婦が出来ないから働いてるって感じだし。
今年の夏休み、私は子供が朝から学童(長男が小学生)だったので、毎日弁当でした。
前日夜に弁当詰めて、冷蔵庫に入れておいて、朝、おにぎりとかゴハンを詰めて持たせてました。
これから寒くなる時期だし、前日夜に詰めるでも大丈夫じゃないかな?
夕飯作るのと一緒にしちゃえば結構楽ですよ?
ブロッコリーなんかはまとめ茹でて、お弁当に冷凍のまま入れておけば昼には自然解凍で使えたりするし!
時短も使うべし!ですよ。
ママさん、頑張ろう!

2児のママ

私なんかお昼に一度主人が帰ってきて食べてたのに週一お弁当になってそれだけでも朝起きられなかったりしてますよー😅笑
そんな時もあります😳
そのぶん1日子供のお世話して家事してがんばってるじゃないですか☺️

Reeeeee

そのぶん、来週は4回頑張っちゃいます😌💕💕💕

ゆうか

わたしもよくあります!お弁当どころか、起きれなくて朝ごはんもお見送りもできないこともあり、主人に申し訳なくおもってます😿💦

ぷぷぷ

毎日作るのはどうですか⁇週何回とか決めてると自分に甘えが出てきてそのうち作らなくなりそうなので毎日作ってます😊なのであえて厳しくしてます🤔そうするとたまにサボっても、いつも頑張ってるし今日くらいいいよねとあまり罪悪感わかないです😂笑