※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

最近息子にイライラが止まらず、離れたいと思っています。慣らし保育が始まり、職場復帰も控えていますが、イライラが度を越えているようで、リフレッシュのために誰かに預けたいと感じています。

最近、息子にイライラが止まりません💦息子は何も悪くないと、頭では分かってます。でも、怒鳴り散らしてしまいます💦息子と離れたいと思います。来週から、慣らし保育始まりその後私も職場復帰です。もう少しで、離れる時間が出来てしまうのに、寂しいという思いより、早く保育園始まって欲しくて仕方ありません😭定期的にくる、このイライラ。
でも、今回は度が過ぎてると思います💦
みなさん、イライラしたりしませんか?リフレッシュのため、誰かに預けてますか?もう、あと数日なのに、しんどくてしんどくて、おかしくなりそうです。

コメント

aamama

私は時々親に預けたり、旦那に預けたりして、1人買い物してます(^^)
1ヶ月に3週間に一回もないし、1時間ほどしか離れてませんがリフレッシュになってました(*^o^*)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊数時間でも、自由な時間あると、少しは違いますよね😁私も、預けて、お出かけしておけば良かったと思いました💦

• 10月27日
2児のママ

私も息子1歳くらいの時すっごくイライラしてました😭
でも保育園行き始めて仕事し始めて大変だけど精神的に安定しましたよ☺️
ずっと向き合ってるとたまっちゃいますよね。

ワンオペで主人も休みが月一回あればいい方で預けるところもなかったので保育園に預けられてほっとしてます😅
息子も保育園大好きで保育園で覚えてきたことを家でしたりしてるのみると離れてる時間があるぶん穏やかに接することができます☺️
むしろ離れてる時さみしくなるくらい😅

えりたすさんも保育園始まったらきっと精神的にも少し楽になる部分があるかなと思います😊
あと数日つらいと思いますが無理しすぎずいてください。
トイレでこもって叫ぶのもおすすめですよ😆私よくやってました😂

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊同じような環境ですね😢仕事すれば、仕事で大変なことも、嫌な事もありますが、ゆっくりごはん食べられるし、ゆっくり誰かと話出来るしで、だいぶ気が紛れますよね😭保育園生活で心配もありますが、私も精神的に安定したいですし、息子にも、色んな事経験して欲しいです😁

• 10月27日
  • 2児のママ

2児のママ

私も心配でしたが意外と子供ってすぐ慣れるみたいで😅
    今では朝送るときに私の方振り向かずに走っていってしまいます😅
    ママがさみしくなります😭笑
    トイトレもしてくれるしご飯も自分で食べられるようになったし息子も自慢げな顔しますし通わせてよかったなぁと思います☺️

ほんとにそれです!😭ゆっくりご飯ってだけで本当に精神的に安定したなぁと思います😊あと大人と会話するとか大切だなぁと😂

お仕事との両立大変ですがファイトです😆

• 10月27日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😭やはり、保育園通って、出来る事増えて、通わせて良かったという声よく耳にします😁保育士さんの力借りて、私は仕事頑張って、土日はしっかり息子と遊んであげようと思います😁ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日

分かりますー😭😭
息子は何も悪くないと頭では分かっていてもイライラして怒ったりしてしまいます😢
私は1週間に1回、実家に帰っているのでその時に少しリフレッシュさせてもらってます☺️✨

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊わたしも頭では分かってるんですがね😢まだまだ母親になりきれてないんです😢リフレッシュ、本当に大事ですよね😢

• 10月27日