※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポ
子育て・グッズ

2歳の子供が自分で食べようとせず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

上の子が今2歳なのですが、未だに手づかみ食べしたりとか、スプーンやフォークでたまに食べる事もあるんですが…すぐママ!てなってご飯を自分で食べようとしないし、全然座って食べへんしで…食べさせてもらってるのが当たり前みたいになってたら困るなぁ💦😥と思ってるんですが…どぅしたらいぃですか??💦

コメント

misato♥

うちの息子もそうです😭💔!
最初の3~4口くらいで自分から食べるのをやめてしまいます( ノД`)…
座ってるのも5分くらいでおもちゃを持って来て座らせて食べさせたりあんまり落ち着きないときはYouTube見せながらだったりしてます( ;∀;)
ほんとに悩みますよね😖💧💨

りこ

甘えたい時期なのでは??

うちの子はもうすぐ4歳ですが、妊娠してから食べさせてが多くなりました。でも、幼稚園ではもちろん1人で食べれるし完食してます。

ブラブラしながら食べる時期もありました!

でも、今はブラブラしながらは食べないです!