※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

女性は、2人目の妊娠中で、女の子の名前に悩んでいます。候補は「穂」と書いて「すいちゃん」。漢字一文字の名前を揃えたいと考えており、他にも「いとちゃん」「しきちゃん」を考えています。漢字の案があれば教えてください。

2人目妊娠中です!女の子と確定したのですが、名前が難しく😭そして、希望してる名前を調べると画数がダメダメ😭
今、「穂」と書いて、すいちゃん。という名前が第一候補としてあがってるのですが、どうイメージつきますか?おかしいですかね…😭
穂…実りある人生になりますように
と、思い込めて💓
他には
いとちゃん
しきちゃん
と、考えています。が、漢字がない!上の子が、漢字一文字なので揃えたいと思って考えております。
なにか、いい案ありましたら、よろしくお願いします!

コメント

MAMA

正直な感想としては…
すみません読めません(´・ω・`)

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり、パッと読める方は少ないですよね…それが1番不安なところでした😭ありがとうございます!

• 10月27日
森の人

すごいきれいな読み方でわたし的にはすきです☺💓

読めないけど、いいと思います✨
1番いいとおもう名前をつけてあげるのが1番いいと思います👏

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😋
    女の子の名前って、中々難しくっていつになったら決めれるのか🤔💭
    参考にさせていただきます🙌💕

• 10月27日
ショーコラ

音読みですので、おかしくはないと思いますが、「穂」と書いて「すい」と読める人があまりいないかも…ってところがネックかなーと思います。
が、私は珍しくはありますが可愛い名前だと思いますよ^_^

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    そーですよね…読める方なら、読めるのですが…😭ほんとその通りなんですよねー😭参考にさせて頂きます🙌

• 10月27日

女の子なら画数気にしなくても良いかなって思いました💦
つけたい名前が1番ですよ!!

穂ですいって読むんですね😵初知りです!すごい可愛いって思います😍
意味もすてきです☺

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとございます😋
    そーなんです、わたしもすいって読むの初めて知ったんです!(笑)中々可愛いですよね💓(笑)やはり女の子は結婚したら変わるし、画数気にしなくていいかな〜?と、わたしも考えてました!

• 10月27日

名前悩みますよね!
でも女の子って結婚したら苗字変わっちゃうので、私はあまり画数にはこだわらなかったです😅
穂ちゃん可愛いですね!
ぱっと見は読めなかったですが、変換では出てくるのでいいと思います🤗
私はもしもう一人産むってなったら 紬or紡(つむぎ)にしたいな〜と思ってます!

• ママちゃん

ママちゃん

わ!紬ちゃん可愛いですよね!わたしも候補あげてました💕画数気にしないで、つけたい名前でもいいかな〜って思えてきました👌

• 10月27日
郁✩

私は漢字に弱く読めませんでしたが...
可愛いお名前だなと思いました☺️💓

• ママちゃん

ママちゃん

私も最初、すいって読むのー?、😧と、驚きでした(笑)でも、見れば見るほど穂に、惚れちゃってきて😭💕
    変換すればででくる読み方だから、まぁいっかな!って思えてきました(笑)😂

• 10月27日

読めなかったです。。
それだったら
「実」で みのり ちゃんの方が読めるかな〜と思いました!

• ママちゃん

ママちゃん

みのりと、つけたいんじゃなくて
    すい、と、つけたいので…😭
    すいと読める漢字を探してます😌

• 10月27日

すいちゃんの名前の由来が素敵だと思います!
ただ読めない人が多そうです😣

• ママちゃん

ママちゃん

読めない人が、多そうですよねー😩💦

• 10月27日
はな

すいちゃん 可愛いと思います!正直パッと読めないですが もっと読みづらい名前の子はたくさんいますし😅
私も女の子妊娠中です 旦那も私も名前が漢字一文字なので合わせようかと思ったのですが
旦那側の親族の希望で名前は2文字が良いと言うことで色々悩みましたが希望の名前と読める漢字一文字がなくて💦
ひらがなにしようかと思ってます😅
字画はきにしてません
ちなみにいとちゃんで 愛 はどうですか?いとしいで読めるとは思うのですが ありがちな漢字ですかね?💦

• ママちゃん

ママちゃん

そーなんですねー!!漢字一文字って、中々難しいですよね!女の子は特に!少し男の子っぽい名前でもいいかなとも思いましたが、やっぱり少し丸みがある感じの方がいいかな〜と、色んなこと考えてました🤔💭
    ちなみに愛で、いとちゃん、旦那が前に却下してました😭愛でも、可愛いですよねーー😍

• 10月27日
ペケーニョ

穂ちゃんかわいいです💓
他だと粋とか翠ちゃんとかもありますよね(^^)♡

いとちゃんは糸ちゃん、しきちゃんは織ちゃんくらいしか思いつかないですね🤔

私も一文字の漢字で兄妹揃えたいんですがなかなか難しいですよねー(^^;;

• ママちゃん

ママちゃん

すいちゃん、翡翠の翠が可愛くて希望なんですが、画数が大凶っ😵(笑)ってことで、他の字を探してたところでした😭漢字一文字だと、画数が中々良く出る文字なくて!考えすぎて頭痛くなってきました🤒(笑)

• 10月27日
まっちゃ*

可愛いと思います!
私自身漢字一文字で読みづらい名前で
毎回間違われてました😅
が、間違われるのも慣れてきます笑
つけたい名前が1番じゃないでしょうか😊

• ママちゃん

ママちゃん

漢字一文字の名前にわたしは憧れていて💖上の子も一文字なので下の子も揃えたくて悩んでました💭

• 10月27日
SoRa

絃 いと
織 しき

翠 すい
彗 すい
慧 すい

漢字はいくつかあると思いますが、後は画数の問題でしょうか…。

穂はどうしても【美穂、果穂、理穂】など、二文字目に付く漢字として定着してるので、一文字で【すい】と、読むのをご存知の方は少ないかもですね…💦

• ママちゃん

ママちゃん

そーですよねー😩漢字はたくさんあるんですが、、あとは画数ですよね😭気にしたくないけど大凶って文字見るとガーーーン😱ってなります。(笑)

• 10月27日
🐊

読みにくいとは思いましたが
うちの子も当て字で全然よめないので
いいと思います ( 笑 )

そして可愛いなって思いました 💓

• ママちゃん

ママちゃん

可愛いって思って頂いて嬉しいです❤️その言葉もらえると、つけてもいいかなって思えてきました🙈💓

• 10月27日
  • 🐊

🐊

名前から先に考えてあとから漢字つけたので
    なんて読むの?とかきかれて、、
    でも誰とも被ってない特別な名前なので
    いいかなっておもってます 😋💓

二人目が女の子なんですけど
    全然決まらなくてわたしもなやんでますが
    わたしもすいちゃんいいなっておもったので
    参考にさせていただきます💟💟

• 10月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

すいちゃん可愛いですよね💓
    ママがコッシーなってパパがサボさんなって、長男がおふろスキーになってあげる予定です😂👌(笑)
    1人目は男の子ですかー?きっと妹のこと可愛がってくれますよね😍それ考えるだけでウキウキしますね💕わたしは今、切迫早産で入院中で、息子と離れ離れで😭毎日名前を考えてます(笑)
    すいちゃん、是非検討してみてください🙌💕

• 10月27日
ままり

私も現在妊娠中で、うちは男の子ですが主人が穂(すい)くんを推しています。

音読みで「すい」と読むのは知っていましたが、私的には響きが人名として馴染みがないので違和感があり迷っています。(私がだす候補はよみやすい名前なのですが、響きがよくある名前でイヤだと主人に却下されます😅)

「すい」ってあまりいない名前ですが、慣れれば違和感なくなるのか・・考え過ぎて分からなくなってきました。。
なのでここでの回答大変参考になります!

ちなみに今まで相談した人には全員「読めない」と言われてしまいました💦
「穂」と書いてあったら私なら人名考慮で男の子なら「みのる」、女の子なら「みのり」と読んでしまうと思います。

他に「すい」読みだとやはり彗なら比較的読みやすいかなと思います。
「しき」で一文字なら「織」ちゃんでしょうか😃
「いと」なら「絃」か、素直に「糸」ちゃんも可愛い気がします。
私は織ちゃん推しです🎵

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊📝
    参考にして頂いて嬉しいです🌈
    うちは、9割、穂で決定です👌なぜなら画数がこんなにも大吉のでる漢字が他にみつからないくらい、画数が最高でして(笑)
    中々、穂ですいと読むのは珍しいかもしれませんが、変換するとすいとちゃんと出てくる漢字ですし、慣れてくるの親しみやすいかもしれませんよ💕NHKのスイちゃんとおなじになりますからね😂👌
    織も、翠も、翠も、全部画数が最悪過ぎて却下になりました、😩

• 11月10日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    ほぼ決定なのですね!😃✨
    うちは昨日も名付けで言い合いになってしまったので、羨ましいです💦

画数がよい名前って意外となかなかないですから、ある意味運命ですよね😊
    元気な赤ちゃん生んでください♪

• 11月10日