※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

お腹からポコンっと音と感覚で目が覚めました。15週の胎動早いかな?気になります…赤ちゃんに何かあったでしょうか?

今日の早朝5時頃、仰向けで寝ていると、お腹からポコンっと言う音と共になにか弾けるような感覚があって目が覚めました。15週になったばかりなので、胎動にしては早いと思うし、何よりも音が気になります…
赤ちゃんに何かあったんでしょうか…?

コメント

ガスが動いた音かな?
便秘はしてないですか??

• まむるぅ

まむるぅ

ちょうど一昨日まで便秘していました。今は出ましたが、お腹の調子は悪くもありませんが万全ではない感じです💦ガスの音ならそれでいいのですが、ガスでもこんな大きな感覚と音がなった時ないので、心配になってしまいました😔💦💦

• 10月27日

15週でそんなはっきりポコンってなると、腸の動きかなって思いますが
胎動も否定できないと思います✌🏻🙆

• まむるぅ

まむるぅ

胎動だったら胎動で嬉しいです☺️腸の動きだったらだったでいいんですが、あんなに大きな音と感覚が今までなった時なかったので、赤ちゃんに何かあったのではと心配になってしまいました😔💦💦

• 10月27日

退会ユーザー

そんなに大きな音だったなら、なおさら腸の動きかなとは思いますが、
    苦しいと動かなくなるそうなので
    あまりに心配で不安とストレスはよくないので、病院で心拍確認してもらってはどうでしょうか😃
    私は20週の時に行きました(*´ω`*)

• 10月27日
  • まむるぅ

まむるぅ

苦しいとは、ガスが溜まって赤ちゃんが苦しいと言うことでしょうか😥??

• 10月27日

退会ユーザー

いや、子宮収縮でお腹が張ると、苦しいと聞いたことがありまして。。
    ガスが溜まったくらいじゃ大丈夫かと。。
    まだハッキリとした胎動がわからないから不安ですよね😢
    でも、私も無責任な事は言えませんから、病院に電話📞するか、もう直接みてもらっちゃえ!て感じです😃

• 10月27日

退会ユーザー

あ、赤ちゃんが苦しい時、です

• 10月27日