※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

パンパースとムーニーどちらがいいか悩んでいます。また、いつからパンツタイプに変わったか知りたいです。

みなさんはパンパース派ですか?ムーニー派ですか?
産まれてからずっとパンパースしか使ったことないんですが、ムーニーどうなのかな?と思ってます🤔✨

それからテープからパンツタイプにしたのは大体いつ頃からかも教えてほしいです😊

コメント

TRAS

うちメリーズですよ(^^)
ムーニーあたしは好きじゃなかったです💦
パンパースも表面がしめってくるのが嫌でメリーズにたどり着きました 笑
今5ヶ月ですが寝返りが激しいので
テープとパンツダブルで使い分けしてます😉

• ひなた

ひなた

確かにパンパース湿ってきますよね😅
    メリーズもいいんですね!
    ちょっと気になります✨

• 10月27日
まつり

私はムーニー派です🤗
パンパースだと背中漏れ多かったのですが、ムーニーに変えてから無くなったので❤️
今はサイズ大きめのメリーズですが🤔
寝返りしだした時からパンツタイプです‼️

• ひなた

ひなた

まだ背中漏れしたことないんですがこれからするんですかね😨笑
    寝返りしたらなんですね!
    参考にさせていただきます💓

• 10月27日

新生児の頃パンパース使ってましたが、その後メリーズに変えて今はムーニーに落ち着いてます!
6ヶ月になりますがまだテープ使ってます!

• ひなた

ひなた

なるほど✨
    安い時にちょっと多めに買っておきたいので参考になります❤️

• 10月27日
かめ

うちもパンパース派です!
テープ貼るときの伸びがいい気がします。
あと、プレゼントに応募できるのも楽しみのひとつです。

• ひなた

ひなた

よく伸びますよね!
    プレゼント応募やろうと思ってまだ一回もやってません笑
    気になってはいるんですが😅✨

• 10月27日
  • かめ

かめ

私は、キーボード応募しました。

• 10月27日
  • ひなた

ひなた

当たるといいですね😆💪

• 10月27日
チー坊

産院ではムーニー、退院してからパンパースを使ってました。そして今メリーズに落ち着いてますw
パンパースはいいんですが太ももに跡がつくことが多く通気性が良すぎるのか?おしっこのときなんとなーく湿ってる感じがして…
ムーニーはおしっこ出たときとかのラインが見づらかったのと、便のときの吸水があまり良くないかなと感じて…
メリーズは肌触りやはめた感じも良くて吸水性も良いのでここ1ヶ月はメリーズです(^^)
うちの子はありがたい事におむつを変えても肌荒れなどないので値段を見てパンパースかメリーズでというのが正直なところです…(・・;)

パンツタイプはまだ変えてませんが、寝返りなどもっとアクティブに動くようになっておむつ変えづらいな〜と感じるようになったらパンツタイプかなあ〜なんて思ってました(^^)

• ひなた

ひなた

ちょっとオシッコ多めにすると服にも臭い移りますよね😵
    うちも足の付け根に跡つきます!
    メリーズも一回買ってみようかな🤔

分かりやすくありがとうございます😊💓

• 10月27日
ぷーさん

ずっとパンパースのテープを使っていましたが、パンパースのパンツに変えた時履かせづらかったのと背中漏れをしたのでムーニーのパンツに変えました‼︎すごくいいです(^^)
6ヶ月後半からパンツタイプにしましたよ😊

• ひなた

ひなた

やっぱりメーカーによって全然違うんですね!
    メリーズも気になりますが、まずはムーニーのテープ買ってみます😁✨

• 10月27日
らんらん

私はずっとパンパースです(´;ω;`)

大体ズリバイするようになった5ヶ月頃パンツに変えました🙋❤️

• ひなた

ひなた

ありがとうございます😊
    変える目安、参考にさせていただきます💪💓

• 10月27日
S&K&K

パンパースに変えてから、おむつかぶれは全然ありません😊✌その前はマミーポコとか使ってましたが結構な割合で被れてました。(泣)

• ひなた

ひなた

うちもずっとパンパースですが1回もかぶれてません😊
    他のもかぶれないといいんですけど🙄

• 10月27日
  • S&K&K

S&K&K

そうですね🎵被れると可哀想ですもんね。(泣)

• 10月27日
あかねん

私はムーニーです!
パンパースは吸収力があっていいと思いましたが、値段が高いのと、うちの子の体型には合わなかったです。太ももに跡がつくので、ムーニーに落ち着きました。ムーニーもお腹のテープ伸びますよー😊

• ひなた

ひなた

うちの子も跡つくってことは合ってないんですかね😅
    今度ムーニーのテープタイプ買ってみます♫

• 10月27日
♪バブラブ♪

産まれた時からパンパースで、病院で、ナチュラルムーニーのサンブルをもらったらめちゃめちゃ柔らかかったので、購入したらうんちの背中もれがひどかったです。

なので、パンパースに戻りました。

• ひなた

ひなた

背中漏れイヤですねー😵
    私も1回ムーニー買ってみてだめならパンパースに戻ろうかな…

• 10月27日
もな

新生児~2ヶ月くらいまでパンパースの肌いち使ってましたが、コスパが良くないので、色々試してムーニーにしました(*´-`)
どのオムツもオムツかぶれが出なかったので、着けやすさで選びました!

ちなみに、今5ヶ月半ですが、動いて大変なので、パンツタイプに移行しようかと思ってます!

• ひなた

ひなた

ムーニー着けやすいんですね!
    最初はテープタイプ買って様子みようと思います😊✨

• 10月27日
mam

全部のおむつ試しましたが今はメリーズが1番合ってます😂
パンパースは頂いたのを消費したきり買いませんでした💦
背中漏れが気になって、ムーニーのゆるウンチポケットに助けられその間ちょこちょこといろんなものを試し、、
Lサイズになった途端ムーニーだとお尻がはみ出ちゃうので今はメリーズです😂

今は改善されましたが、足の開きが悪く、新生児の頃からかなりテープタイプのおむつが付けづらくて4ヶ月で寝返りをしたタイミングでちょうどオムツがなくなったのでパンツタイプに変更しました!Sサイズからパンツタイプです😌

• ひなた

ひなた

私もいまいただいたものを使っててSサイズがまだあります😅
    使い終わったら一度ムーニーを買ってみて合わなかったらメリーズにしてみます♫

• 10月27日