※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

結婚記念日の準備に悩んでいます。子供もいる今、何もしないつもりです。他の方はどんな記念日を過ごしていますか?

5カ月の子供がいます。もうすぐ結婚記念日なんですが今まで私がケーキを用意したりレストラン予約したりしました。去年は妊娠して仕事を辞めたのでお金はかけずスポンジ買ってデコレーションしました。今年は子供もいるし私ばかりいろいろ考えたり調べたりいい加減馬鹿らしくなり今年は何もするつもりありません。みなさんはどんな結婚記念日ですか?

コメント

チポメイ

下の子が1ヶ月だったので、家でケーキ食べたくらいです(^ ^)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    旦那はケーキすら買う事もしません。

• 10月27日
プリポキオ

何もしたことないです(^_^;)
私は毎年忘れてて旦那が最初の頃は小さい花束買ってきたことありましたけど、最近は特に何もなしです

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    花束買ってくるなんて羨ましいです。そんなこと1回ぐらいはされてみたいです。

• 10月27日
ts♡mam

結婚3年目です!
うちの旦那も何もしてくれないので私がガミガミ言ってやっと何とか出かけるって感じです。
1年目は長男がまだ小さかったのでケーキ買ったりチキン買ったり、、家で過ごしました。
2年目は1泊して次の日水族館。
3年目は次男も入れる温泉に1泊して来ました。
結婚記念日くらい率先してなにかして欲しくなりますよね~~~。(;´Д`)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    私もどうせ言っても、、、と自分で動いてました。今は疲れて自分から動く気にもなれません。

• 10月27日
hana

ちょっといつもより夜ご飯を頑張って(ローストビーフとか)、ケーキを買って食べました(´ω`)旦那はお花を買ってきてくれました。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    羨ましいです。
    お花を買ってもらえるなんて!

• 10月27日
Riaaa*☆

結婚して4年目です。いつも食事に出かけています。うちも基本的には私が行きたいところを予約して行ってますが今のところそれで不満はないです。
(誕生日の時に昔のように旦那発信で予約とかしてくれなくなったのは若干不満です。笑)

今年は結婚記念日2日前に娘が生まれたので病院にいました。出産後で全く忘れていた私に旦那がケーキを買ってきてくれました(*>ω<*)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    旦那から行こうとかケーキ買おうとか言う事が1回もありません。もちろん

• 10月27日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

いつも私ばっかり‼︎ってたまに嫌になってしまう時ありますよね(;_;)今年は何も言わず用意もせずにいたら旦那さんがどう出てくるか実験ですかね(^^)

• 10月27日
  • えみ21

えみ21

そうですね!
    しかも、家事育児ほとんどやらないしほんと疲れました。

• 10月27日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

私はよくこういう悩みを男の先輩に相談すると「してあげてる」という感覚でいるからストレス溜まるんだって言われます(´ω`;)
    ギブアンドテイクと思わずギブだけ考えると苦ではないそうです。

疲れますよね…
    私はすぐ母呼んじゃいます(ノ∀`笑))

周りに頼れる時は甘えさせてもらって少しでも気分転換してくださいね☆
    毎日家事育児お疲れ様です‼︎

それからもうすぐ結婚記念日…
    おめでとうございますヾ(≧∀≦*)ノ彡

• 10月27日
  • えみ21

えみ21

またまたありがとうございます。
    確かに見返りを求めなければ気は楽ですね。そうして来たけど疲れるとなかなかそうは思えない時もありますよね。うちは両親いないので頼れる人いません?旦那は父親しかいないから頼れないし。

ありがとうございます。旦那にケーキをどうするか聞いてみたら買おうと言ってました!

• 10月27日
ペペト

子供が産まれて初めて3人で迎える結婚記念日って事で、記念に写真館で写真撮りました(笑)子供が7ヶ月の時でした。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    写真とは素晴らしいですね!
    産後美容院にも行けてないし顔もエステとか行きたいです。エステなんてほとんど行った事ないけど。

• 10月27日
ままめろ

今月頭結婚記念日でした
家で普通に過ごそうかなと思っていたら
旦那が子供を見とくから前々から
行きたかった温泉に行っておいでと
言ってくれお言葉に甘えて行きました
帰ったらケーキが用意されてました( ᵕ·̮ᵕ )
でも、付き合ってる時は記念日の時など
なにもなかったですよ
結婚して徐々にしてくれてる感じです
旦那様に言ってみたらどうですか?😌

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    優しい旦那さんで羨ましいです。
    うちの場合は行っておいで、じゃなくて一緒に行きたがるからそれはなさそうです、、、
    なるほど、結婚してから徐々にって事もあるんですね。うちも子供が出来て変ればいいですが。

• 10月27日
ぴーすけ

今月末結婚記念日です٩( 'ω' )و
お互い面倒くさがりなため、ふらっとイタリアンに行って、デザートに各々好きなケーキを食べて終了です…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )