※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後の体型に悩んでいます。友達や旦那からの言葉が気になり、人と会うのが嫌です。産後ダイエットで効果的な方法を知りたいです。



もともとぽっちゃり体型だったんですが
妊娠してからさらに太りました。

仕方ないことだとは思いますが
正直今の身体が恥ずかしくて
たまりません。

友達や旦那からも太っただの
腹がすごいとか言われるし
他人からはただのでぶにしか
見られてないような気がして
人と会うのがもう嫌でしょうがないです。


産後ダイエットはなかなか
元に戻らないと聞きますが
何が1番効果あるでしょうか(´・_・`)


コメント

Toto

家事育児全力と外出予定を詰め込む が一番効きました🙄笑

  • はな

    はな


    充実してる!って感じたけど
    実際は疲労すごいのかな😭笑

    きっつい筋トレとかしなきゃ
    なのかと思ってました😭💓

    • 10月27日
K

産後は授乳と不規則な生活が続いたため自然と体重減り、妊娠前よりマイナスになりましたよ!後は産後の骨盤矯正はしっかりしといた方がいいみたいです! とゆうか、妊娠してるのに太ったとか言われてもって感じですよね。゚(゚´ω`゚)゚。 ほんと仕方ないことなので、気にする必要ないです!!✨ 増えないことの方がありえないですよ👍

  • はな

    はな

    骨盤矯正やっぱりだいじなんですね!
    骨盤ベルトとかしてましたか?

    ほんとそれです😢
    仕方ないことだけど
    会う人ほとんどに言われて
    心がぽっきりでした😭💔笑

    • 10月27日
とことこハム太郎

妊婦さんに腹がすごいって当たり前すぎて🤣🤣

私は1人目10キロ増えて4ヶ月の頃には元より減ってましたよ!
産後すぐ骨盤がグラッグラで平たいところに座れないくらいだったので骨盤矯正をして軽くストレッチはしてました!

妊娠中太るのが普通だしわたしも友達から太ったよね?笑みたいに言われてすごい傷ついてましたが、何度も言いますが妊娠中は太るのが普通です笑
稀に太らず妊婦さんできる方とか居ますが稀です!大丈夫!みんな増えてる!!笑

  • はな

    はな


    普通ですよね!( ´:ω:` )

    旦那がもう妊婦扱いじゃなく
    でぶ扱いになってきたので
    はやく痩せたい願望が
    強くなってきちゃって😭😭

    平らなところに座れないくらい
    骨盤ぐらぐらになっちゃう
    なんて産後が少し恐ろしく
    なってきました笑

    自分もストレッチはしてみようと思います!

    • 10月27日
はるか

妊婦は太らない方がおかしいですよー(´・ω・`)
体重管理は気を付けなきゃいけないですけど、ある程度脂肪がつかないと赤ちゃん守れないですもん(;´д`)💦
私はお腹が前に出にくいのか横に出てるので、本当に太ったようにしか見えないです(@_@)自分で言わなければ妊婦だとバレないぐらいで…辛いですm(__)m💧

  • はな

    はな


    自分もです😢

    食べても食べなくても
    増えちゃうし( ´:ω:` )
    全体的にむちむちしてるせいで
    お腹もあまり目立たず
    余計ただのでぶにしか
    見られてないような気がして
    悲しくなります😭😭

    胸あたりにでっかく
    妊娠していますって
    書きたいくらい😭笑

    • 10月27日
  • はるか

    はるか

    お腹も胸も大きくなってしまったのと、むくみで顔が真ん丸で…本当に激太りしたかのような言われ方で辛いです(;´д`)💦
    体重は妊娠前から+3㌔以内で頑張ってるのにm(__)m💧
    しかも、ホルモンバランスの乱れで肌も荒れて…(@_@)チーン
    でも、可愛い我が子に会うため❤と思って気にしないようにしてます(´・ω・`)
    お互い、元気な赤ちゃん産んで、産後ダイエット頑張りましょう⭐

    • 10月27日
kanami mama🐰

うちの旦那もデブ扱いしてきます😂
この前なんて妊娠線みて
みたんねぇ…(みっともない)って
ぼそっと言われました😥
あんたねぇ!って笑って誤魔化しましたがひとりで泣きました😭
検診のたんび体重きいてきては
やば、俺より重い、まるっ、ただのでぶやんなどぼろくそです(笑)
本人は冗談のつもりらしいですが
結構ひびきますよね😂
一緒に産後ダイエット頑張りましょうね😫💕

  • はな

    はな


    まったく一緒です!嬉しいいい😭💓

    こっちも笑って流すけど
    内心根に持ちますよね😩😩

    妊娠してから唯一褒めてくれる
    ようになったのはおっぱいだけ😢笑

    ありがとうございます😭💓
    そう言ってもらえると
    やる気出ます!😭💓

    • 10月27日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    おっぱいさえ褒めてくれないです😭
    俺そんな胸好きじゃねぇもんって言われます(笑)
    あと広く黒くなったら乳輪みて
    うわぁぁぁぁあ乳輪がぁぁぁぁって
    ふざけてきます😂
    はらたつーって言いながら叩きますが
    ほんと産まれたら覚えてろよって思ってます(笑)
    絶対痩せて綺麗なママになって
    不安にさせてやる😜
    って思いで頑張ろうと思ってます💕w

    • 10月27日
  • はな

    はな



    うちも乳輪はでかっ黒って
    驚かれたことあります😂ww
    ほんと少しはデリカシー
    持ってほしいですよね😂
    でも乳輪の黒さって元に
    戻るのかな😭😭

    それが1番ですね!💓
    うちも旦那にぎゃふんと
    言わせようと思います٩( 'ω' )و

    • 10月27日
あずき

産後ダイエットが一番効果的だとトレーナーに言われてますよ。
頑張れば太りにくい身体になるそうで、産んだら頑張ろうって思ってます。
だから妊娠中は、食べなくても増量するので諦めてます♡

サエ

私も元々太っていて妊娠後期で太りました。気にする事ないですよ、赤ちゃんがお腹にいるのでお腹がすごいのは当たり前の事です。

産後のダイエットはよくないと助産師さんから言われました。まずは体力を戻すこと!だそうです。
出産して体重も減り、今や母乳や育児で2週間でとりあえず元の体重には戻りました。運動はしてませんよ。赤ちゃんと一緒にゴロゴロして、一緒に寝たりしています。