※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

知り合いが危険な車道で子供を撮影し、SNSに投稿。周囲が気にしている。

知り合いが、
子供の写真を撮りたいが為に0歳の子供を車道に置いて撮影してました。

北海道大学の銀杏並木を見に行ってきました。
地元では有名な観光スポットです。
そこには危険なので車道に出ないで下さい。との看板もありました。
車も通ってました。
事故になった

しかし、知り合いのママさん達4人は子供達を車道に並べて座らせて撮影した写真を#北大銀杏並木 と、場所も出して堂々とSNSにアップしてました。
4人とも悪い事だとは思ってないのかな?と感じます。
そこSNSにコメントしてる人も何も感じないようです。
私が神経質なんでしょうか?

コメント

まーまま

危険だし迷惑な行為ですね💦💦良くないと思います💦💦
本人達は集団心理というか、そういった観念がうすれちゃってるんでしょうね(>人<;)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私はそのSNSの写真を見た時、車道の真ん中にまだ歩けない赤ちゃん置いて写真とるなんて💦ってびっくりしたんですが、誰1人気にしてない感じでそれにもびっくりしてます😱

    • 10月27日
  • まーまま

    まーまま

    自己満足でしか動いてない感じがしますよね💦💦
    赤ちゃんにもしものことがあったらどうするのか、不安になりますよね・・
    倫理観というかそういうのが合わない人のSNSって結構苦痛ですよね💨💨

    • 10月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    自分の子を車道に置いて写真撮るなんて考えただけでも怖くて仕方ないです。
    知り合いなんでフォローしてたんですが、やめようか悩みます。
    角がたちそうですが💦

    • 10月27日
  • まーまま

    まーまま

    本当にその通りですね💦
    私なら様子を見て、そういった写真を上げ続けるなら、ちょっと見てて苦痛なのでサラっとフォロー外しちゃいます・・💦

    • 10月27日
Toto

知り合いなら口には出しませんがひきます😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    かなり引きました。
    4人で撮ってたんですが、4人ともつい最知り合ったばかりのママ友です。

    • 10月27日
deleted user

事故になった…?

0歳でバタバタ歩かないからで車道に置いたんですかね…
私ならそんなこと怖くて出来ないです💦
もしそれで万が一、車に突っ込まれたとかになったらそのママさん方は車を一方的に悪者扱いするんだろうなって思いました💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ごめんなさい!
    事故になったらどうするんだろう?
    と打とうとしたんですが、途中でした。
    紛らわしくてすみません💦

    • 10月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    しかもSNSには、
    車通ってる道だし、ハラハラしながらだった。とか載せてて…
    なら、車道に子供達置いたりなんてしなきゃいいのに。
    感覚がまるで理解できないです💦
    その人達の行動も考え方もズレてて怖いです。

    • 10月27日
∞こつぶ∞

うわぁ…あそこ本当に危ないですよね💦近くの道は車通りも多いし…
全然神経質なんかじゃないと思います!
SNS用の写真を撮ることだけに夢中になって、そういう看板は目に入っていないのでしょうね😣
反面教師ですね!絶対自分はやらないようにしよう…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    銀杏並木の間が車道なんですが、たとえ看板が無かったとしても私なら車が通ってる道に子供を置いて撮影なんて考えられないです。
    最近周りのママ達がミラーレス持ち始めてて、皆あちこち写真撮りに行ってるんですが、私はしっかり安全を確認した上で写真を撮ろうと思います。

    • 10月27日
みーまま

ズレてる方は堂々と載せるんですよ😅

常識外と思いますね😉

  • ぽぽ

    ぽぽ

    何とも思ってないから堂々と載せてるんですもんね。
    感覚があまりにも違いすぎて怖いです。

    • 10月27日
  • みーまま

    みーまま

    そうゆう方たちとは、すこし距離を置いて付き合いますね😊

    • 10月27日
サンジ

わたしなら警察に相談しちゃうかもです😕それこそズレてますかね?😓