※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᗰօօղ☪︎
子育て・グッズ

2月に生後7ヶ月の娘と温泉旅行に行くのは早いでしょうか?1才前に行った経験がある方、経験談を教えてください。

こんばんは✩

年が明けたら、久々に温泉旅行に
行きたいな〜と思ってます。

行くのが2月だとしたら、下の娘は
その頃、生後7ヶ月になるのですが
温泉旅行へ行くにはまだ早いでしょうか⁇

行ってもゆっくりできないのなら
もう少し大きくなるまで
我慢しようと思ってます(笑)

お子さんが1才になる前に旅行へ
行かれたことがある方

行っても何も問題なかった、もしくは
行って大変だったこと等あれば
是非教えてください( ¯•ω•¯ )

コメント

ジーニー

温泉旅行いいですね😊

うちは、3、4、9ヶ月で温泉旅行いきました。楽しめましたよ〜!!

3、4ヶ月は部屋風呂か家族貸切風呂にしました。
家族風呂なら大丈夫と思い予約しましたが、確認不足で体の洗い場が外にしかなく、本当に寒い思いをさせてしまいました…。

9ヶ月では、普通の温泉に入りましたが、問題なかったです♪
和室の際は、しょうじがない&段差がないお部屋を選んでいます。縦横無尽にハイハイするので心配で😂

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

コメントありがとうございます☺️
    私も独身の頃に洗い場が外で寒い思いをしたことがありますが、すっかりそんなこと忘れてたので、行く時はしっかり確認してから行きます💦
    障子&段差有無も重要ですね!とても参考になりました!ありがとうございました♡︎

• 10月27日
あや

温泉によっては
オムツが外れてないと入れない所も
あるので行く前に確認したほうがいいですよ(^^)

あと小さい子をつれて温泉に入ると
一斉に注目の的になるので
恥ずかしいですww

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

そうですよね💦しっかり確認してから行こうと思います!
    注目の的になるのは嫌だなぁ〜(笑)

• 10月27日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

コメントありがとうございました☺️♡︎

• 10月27日
sanaaya

11カ月の時に行きました(*^^*)
12月の寒い時期だったので、すぐ部屋に入れるように、部屋に露天風呂が付いているホテルに泊まりました。
大浴場は他の利用者がいるのでオムツの取れていない子はダメとのでした。
あとそこには温水プールもあって、終了時間間際で誰もいなければOKとのことだったので、その時間を狙って水遊びパンツをはかせて一緒に入りました。

大変なのは、目的地に着くまで子供がぐずったりするので、その対応が1番疲れます、、、😅よく寝てくれる子なら大丈夫だと思います。

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

やはり露天風呂付きの部屋じゃないと無理ぽいですね( ˙꒳​˙ )
    そう!移動時間が一番心配なんです💦車に乗ってても泣く子なんで…😭行くとしたら近場しか無理ですね💨

• 10月27日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

コメントありがとうございました♡︎〃

• 10月27日
ミミちゃん。

私は5ヶ月の時に行きました😊ベビーウェルカムの宿だったので、私たちがいた階はみなさんベビー連れだし安心でした。
部屋には露天風呂もあるし、ふつうのお風呂もついてるしよかったですよ!さすがに大浴場に息子は連れて行けないので主人と交代で行きました。
身の回りのものすべて用意してくださったので荷物も少なくて済みました😊
ベビーウェルカムの宿を探してみてはいかがでしょう〜✨

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!ベビーウェルカムの宿ですか!
    それなら確かに、周りにそこまで気を使わなくても大丈夫そうだし、いいですね♪
    一度探してみます!ありがとうございました♡︎

• 10月27日