※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛の痛みの感じ方について教えてください。参考にさせていただきたいです。

陣痛、前駆陣痛ってどんな感じの痛みでしたか?生理痛のような感じなのか、お腹が張って痛い感覚なのか、下っ腹が痛いのか、お腹全体が痛いのか。。
個人差はあるかとは思いますが正期産に入ったので参考までにお聞きしたいです!

コメント

あーか

私は腰が砕けるように痛かったところから始まりました!

ten04

わたしの場合、
陣痛は、お腹が張ってきゅーーっと
痛い感じから始まり、ピークは腰かお尻かわからないその辺り全体がずどーーんて感じでした 😨
前駆陣痛は生理痛ぽい痛みでした 😊

ミンキーモーモ

あたしは前駆陣痛は下腹部がキューっとなる痛みが何回かあって治る感じでした。
陣痛は腰と恥骨痛があり、腰痛は腰が砕けてしまうんじゃないかってくらい痛くなりじっとしてはいられませんでした。痛みの間隔も均等にきてました。

陣痛促進剤を打って陣痛を起こしたので、前駆陣痛はよくわかりませんが、陣痛の痛みは痛いというよりか辛いって感じでした。
💩を出したいけど出せないって感じでした。

みぃ

私はお腹も張るし、波のある生理痛って感じでした!

miku

とにかく腰が痛かったです^^;

Toto

前駆陣痛:お腹の張りの強ーいやつで、徐々に笑えなくなってくる。けど痛さが1分くらいなのでまだ耐えられる。
陣痛:その痛みがどんどんに下に降りてきてプラス胎動が加わって、痛いっていうか痛txjfruifkkfui って感じでした…。