※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
妊娠・出産

出産後って体重減りますか?減るとしたらいつごろから減りますか?

出産後って体重減りますか?
減るとしたらいつごろから減りますか?

コメント

ザト

2人目は妊娠中に6kg増え、出産直後に

• ザト

ザト

途中でした💦
    出産直後、退院日には6kg減り、そこから産後1ヶ月までの間にさらに3kgほど減りました💡

• 10月26日
にゃんすけ♥︎

人によりますよ!
努力しないと減らない方もいますし
勝手に減ってく方もいますれ

OU

産後3日目で体重はかりましたが、息子の体重分も減ってませんでした😫笑
いまは13キロくらい減りました!

みぃ

母乳で育てた方が減りが良いと聞きます💡
私は約2ヵ月で6キロ減りました◡̈

せりか

12キロ太って
出産してすぐ測ったら
マイナス7キロでした!
あと5キロは1ヶ月ぐらい
で自然と減りました。

出産前太りすぎて
めちゃ病んでました😃

おりちゃん

15キロくらい増えました😥産後2日目に測った時は7キロ減ってました〜産後2ヶ月でまだ11キロしか落ちてません😥

れい&りゅうママ

私は2人目が体重+5kgだったので産んですぐに元に戻りました😊
その後も里帰りしてさらに減りましたよ⤴

a

1人目は重度のつわりでガリガリになってしまったのであまり参考にならないとおもうので
二人目のお話を。
2人目の時は+14㌔ふえました
出産し体重は4キロしかへりませんでした
そして産後6ヶ月で-14㌔おとしました! 落とす気がないとおちなかったですねー私の場合は(´・ω・`)

20キロ太り産後すぐ5キロ減り
そこからゆっくり5ヶ月で10キロ減り

残り5キロ全部落とすまでは1年かかりました!!

イーヨー

産む前プラス13キロから
産後退院時5キロ減り(赤ちゃん他諸々の分だけ)
1ヶ月検診の時10キロ(ほぼ妊娠前に戻りました)
2ヶ月で15キロ
現在出産時より17キロほど減ってて
妊娠前より少ないです😅😅

ゆんゆん

私は妊娠中プラス4キロで、出産一週間後には妊娠前マイナス1キロまで落ちましたよ(^^)

産後3日目では3キロ程しか減ってませんでしたが産後1ヶ月で妊娠中増えた分7キロ全て戻りました😊
産後3ヶ月では妊娠前よりさらに3キロ痩せて今では妊娠前より5キロほど痩せてます❣️
特に産後ダイエットはしませんでしたが減りましたよ✨

Toto

数字的にはほぼガツンとは減りませんが、外見は4カ月から戻ってきたねと周りに言われました💡

みり子

妊娠中15キロ増えましたが、
産後1ヶ月で9キロ、3ヶ月で14キロ、半年の今は17キロ痩せて妊娠前より減りました。

産後すぐは浮腫みがすごくてあまり体重減ってませんでしたが、退院した頃からぐんぐん落ちていきました。

しー

プラス4kgで出産しましたが、退院時はそこから2kgしか減りませんでした。赤ちゃん2800gで、胎盤とか羊水とかあったはずなのに。。。

そこから1kgしか未だに減らず、産後2か月半ですが、今は妊娠前よりプラス1kgくらいです。

しー

ちなみに、完母です。

☔️

体重の減りは個人差が大きいと思います。ミルク育児より母乳育児の方が落ちやすいと言われています。でも私は完母ですが母乳だとお腹がすいてしまって食べてしまうので全然減っていません‪‪🐷💦‬食べなければスルっと落ちるのかもしれませんが…。母乳じゃなくて完ミの方でも元の体重に近いところまで落ちる方もいるので人によりけりだと思います🤔産後6ヶ月が痩せやすい期間でそれ以降は落ちにくくなるそうなので6ヶ月以降は落とすのに苦労しますね( ・ᴗ・̥̥̥ )