※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランにて "したいこと"なのですが皆様なにを書くか、書いたか…

バースプランにて "したいこと"なのですが
皆様なにを書くか、書いたか、私ならこれを書く等

★経膣分娩 ★帝王切開 ★出産後

全て少しでも多くでも回答いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

2人とも帝王切開なので
生まれたあとは眠らせてほしいとか
もし手術中に音楽とか流してもらえるなら
音楽流してほしい
とかですかね?

1人目は緊急で2人目は予定で
1人目の恐怖があったので
2人目は上記を伝えました!
音楽流せない場合は血圧今いくつです
を途中途中報告してたので
それを聞いて今血圧これくらいなんだ
みたいに気を紛らせてました🤣

まぁな

裂けるくらいなら切りたい、陣痛中は逐一状況を教えて欲しい、照明暗めがいい、カンガルーケアしたい、生まれた後家族で写真撮りたい、胎盤見たいとかでした!

ママリ

1人目の無痛では、
麻酔で吐き気出ないよう血圧管理の徹底お願いしました!
2人目(3人目)は
帝王切開だったので
麻酔で吐き気出ないよう、、、1人目と同じですね!笑

あとは、帝王切開の時は
希望出して、産んだ後は眠らせてもらいました!☺️

ママリ

私は普通分娩予定ですが、バースプランに
●夫が立ち会い予定だが、1人目の時もたついて号泣して動画も撮ってくれなかったので、助産師さんから遠慮なく夫に指示出ししてほしい。生まれた時の動画撮らせてほしい!
●やさしくポジティブな声かけをしてほしい
●カンガルーケアしたい
●産褥期に動いてはいけない理由を助産師さんから直接夫に説明してほしい
●できる限り母子別室にしたい(帰ったら嫌でも寝れないので😇)

と書きました!笑

帝王切開の場合を何も考えてなかったですが、できる限り寝かせてほしいとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

カンガルーケア希望、好きな音楽を流したい、コンタクトつけたい、夫は頭側にいてほしい、写真を撮って欲しい、とか書きました!
経膣分娩でしたが、痔で産後酷かったので 書き直せるならおしり押さえててほしいって書きます😂