※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

離乳食の調理セットを使っている方への質問です。2人目の離乳食についての経験やアイデアを教えてください。炊飯器での調理時に米が付着する問題についての対処法も知りたいです。

まだまだ離乳食のこと考えるのは先のことなんですが😅頭に入れときたく😅

一人目に使ってたプーさんの離乳食調理セット(おろしやすり鉢こす網などがセット)を使おうとしてますが2人目もそーゆーの使ってたよって方多いですか?
料理苦手なのでブレンダーやミキサーなどは持ってなく、量が増えてきても頑張ってそのセットでつぶしたりこしたりしてました😅

あと一人目のとき離乳食初期マグカップに入れて炊飯器大人の分と炊いてましたがマグカップに米が大量について困ってました😭買わないで済む家にあるグッズでこうしたよーってアイデア教えてください◎

コメント

おせっかいおば

ウチもプーさんのそのセットありますが2人目はほぼ使いませんでした😅
やはり、よく聞く手抜きですね😅
ご飯はまとめて炊いて冷凍しました。お粥だけで炊いて何回分かにする。
野菜類はやはり、まとめて茹でたりしてブレンダーでやりました。なので、2人目出来てからブレンダー買いました💦あとは、お粥炊くときにキューピーの瓶に野菜入れて一緒に炊いたりしましたよ😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    私の友達も1人目からほぼ使わなかったからあげたのに⤵︎⤵︎⤵︎と言われ…その子料理得意ではないのにハテナでした(笑)

二人目から私もストレス溜めないように手抜きしたいです◎が、手抜き方法が知らず一人目の時みたくあわあわしそうです(笑)

ブレンダー買われたんですね😅
    お‼️キューピーのあのビンはそんな使い方出来るんですねφ(..)メモメモ
    野菜2.3種類混ぜて炊いてあげたりもできますね😍
    ありがとございました(*´ω`*)

• 10月26日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

2人目は手抜きしないとやってけないですよね😂
    ブレンダーは他にも使えると思い買いました😊
    キューピーの瓶、結構使えますよ‼️
    こんな感じです‼️

• 10月26日
  • momok

momok

横からすみません!
    キューピーの瓶、こんな使い方もあったとは\(^o^)/
    少し大きい瓶でもイケるかしら…
    参考にさせてもらいます!!

• 10月26日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

まー😍😍😍👏
    わざわざありがとございます🤣
    イメージがっつりインプット出来ました👍
    この方法なら初期から後期長いこと使えますねφ(..)メモメモ
    かなりビン使ってたのでもったいなかったです😭
    ありがとございました(●´ω`●)(●´ω`●)

• 10月26日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

私も一人目たくさんキューピービン廃棄してたので全然このような使い方浮かばなかったです(笑)
    むしろマグカップ以外は熱に使えないと思ってたぐらいです😱💦
    キューピービンが◎ならジャム瓶とかもいけそうですよね🤣👏

• 10月26日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

出来るだけ手抜きしてストレスフリーにしましょう😊

• 10月26日
ぽこおかあさん

私も料理が苦手であまりアドバイス出来ないのですが💦💦

マグカップにつくのはアルミを巻くといいらしいです。  私はレンジでご飯から、炊飯器で湯飲み、まとめて炊いてストックといくつか試して、ストックに落ち着きました。 ほかの野菜もまとめて量作ってました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    アルミホイル炊く時使えるんですね🤣嬉しい発見ww
    野菜もいくつかまとめてでありですよねφ(..)メモメモ

ありがとございました\(^o^)/\(^o^)/

• 10月26日