※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中に膣内にコンジローマがあり、帝王切開かもしれないと言われました。普通に産めるか不安です。経験のある方、お話聞かせてください。

妊娠中なのですが膣内にコンジローマのような物があると医師に言われ帝王切開かもといわれてしまいました。帝王切開でなく普通に産めないのでしょうか(;;)経験のある方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

ma_mama

わたしはコンジローマでしたが、レーザーで焼いて、普通分娩できました!個人病院ですか?

• あゆみ

あゆみ

本当ですか‼︎(;;)✨
    ただ私は膣内にできているので焼くのはできないかもしれません。
    切開手術になると…(>_<)
    ma_mamaさんも膣内にできましたか?
    病院は医大で分娩予定です。

• 8月19日
  • あゆみ

あゆみ

度々すみません💦
    コンジローマを確認する際コルポスコープ検査はしましたか?
    私はコンジローマか確定してないので調べる為にコルポスコープをすると先程病院で言われ痛そうでビクビクしてます…

• 8月19日
ma_mama

わたしも腔内で、医大で出産しましたよ。ぢゃ、その病院だと難しいのですかね…

• あゆみ

あゆみ

ma_mamaさんも膣内だったんですね。
    それなら普通に出産できそうですよね✨
    なんで帝王切開と言われたのかしら…先生の話を鵜呑みにしていたので先生に質問してみます!

心強いお話本当にありがとうございます!
    希望が出てきて嬉しいです。

• 8月19日
ma_mama

はい。普通に出産したいですよね…きいてみてください(*^^*)

わたしは今朝出産しました(^○^)
あゆみみさんにも元気な赤ちゃん産まれますように…

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます✨

そして✨御出産おめでとうございます✨💓
    ママさん赤ちゃんお疲れ様です💓

お疲れの所親切にお話してくださりありがとうございました。
    私もma_mamaさんのように元気な赤ちゃんに早く会いたいです♪

• 8月19日
瑛♡

始めまして(*´ω`*)
私も妊娠中コンジローマがありました。
しかし私の場合膣外だったので普通分娩だったのですが、膣内にある場合赤ちゃんが触れてしまうと感染してなかなか治りにくいということがあるようなので(100%感染ではないです)、帝王切開になると先生にお聞きしました。
先生と色々相談してみてください★

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます✨
    やはり膣内だと帝王切開になることもあるんですね…(>_<)
    先生に聞いてみます!

• 8月19日