※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

香川県高松市在住のママさんです。子育て情報交換したいです。2年前に大阪から引っ越してきました。第一子を出産し、6ヶ月です。同じ月齢のお子さんや先輩ママさんと繋がりたいです。

香川県高松市にお住いのママさん💕もしいらっしゃいましたらお友達になりたいです👶❣️子育てについて情報交換とか色々したいなーとっ😍主人の転勤で2年前に大阪から香川に引っ越してきました🌟2017年4月10日第一子を出産し、今は6ヶ月です🌼月齢が同じくらいのお子さんをお持ちの方や、先輩ママさんやこれから出産を迎える方など…たくさんの方と繋がれたらいいなぁと思ってます💕

コメント

あい

同じ高松市で6ヶ月の子をそだててます。
三月生まれなので、学年はひとつ違うみたいです。
よろしくです( ..)"

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😍よろしくお願いします💕ひとつ上の学年になるんですね🌟男の子ですか?女の子ですか?👶うちは女の子です🌷毎日お出かけされてますかぁ?✴︎家にいてもすることが限られているので外に行きたいんですけどまだ小さいので公園で遊べないしどこにいったらいいのかわからなくて💦w

• 10月27日
  • あい

あい

うちは女の子です。
    おなじですね!

毎日ではないですが、支援センターのような所にいったり、買い物いったり、ちょろちょろ出かけてます。

たしかに公園はベビーカーで歩くくらいですよね^^;

• 10月27日
  • ちび

ちび

支援センター行かれてるんですね😍なかなか勇気がでなくてまだ行ったことないんですが同じくらいの月齢のお子さん達結構いらっしゃるんですか?💕

• 10月27日
  • あい

あい

けっこういろいろですよ。
    3ヶ月くらいの子もいたり、同じくらいの月齢の子もけっこういますね。
    幼稚園行く前の年の子もちょこちょこいますよ。

• 10月27日
  • ちび

ちび

3ヶ月ぐらいの小さいお子さんもいらっしゃるんですね!❣️今度行ってみようかなと思います☺️うちの娘はまだ寝返りもズリバイもやる気がないみたいでw、動けるようになればもっと楽しいでしょうね〜☺️

• 10月29日
ちぃ

高松市ではないですが香川県に住んでます😁
4ヶ月になる息子がいます🎵
よければ色々お話ししたいです😊

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!💕色々お話ししましょ〜🌟4ヶ月なんですね❣️夜はよく眠ってくれるようになりましたかぁ?😍💤

• 10月27日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます😁
    夜はよく寝てくれるので助かってます😂
    ちびさんのお子さんはどうですか😁???

• 10月27日
  • ちび

ちび

いいですね❣️それだけでもだいぶ楽になりますよね🌝うちも最近は朝方まで寝ててくれます♬昼間も昼から2時間くらいは寝てますね🌛一緒にお昼寝したいですけどついつい録画見たり携帯触ったりしちゃいます…w

• 10月27日
  • ちぃ

ちぃ

寝てくれるだけでも全然違いますよね😊
    メッチャわかります😂‼︎
    寝たいけど、、、1人の時間堪能したくて気がついたら子供起きちゃったって感じですよね😄
    私も一緒な感じです💦
    6ヶ月ならもう離乳食始めてるんですか😄???

• 10月27日
  • ちび

ちび

結局毎日寝不足ですよねw朝も遅くまでダラダラ寝てるわけにはいかないですしねぇ😌💦離乳食、5ヶ月の誕生日から始めました!1ヶ月半経ちますが最近は食べてくれないようになっちゃって苦戦中です💦機嫌が悪い時は一切食べないんでタイミングが難しいです😴ちいさんのお子さんももうすぐ離乳食ですね❣️

• 10月29日
  • ちぃ

ちぃ

食べてくれなくなっちゃったんですね💦
    そうなっちゃうとママも困っちゃいますね😥
    うちの子最近ご飯に興味津々でお茶碗のご飯手掴みしちゃいます😖
    なので早くあげたいんですけどね😂
    離乳食は作り置きして冷凍してるんですか😄???

• 10月29日
  • ちび

ちび

食べることに興味を持ちだしたんですね💓可愛い💓離乳食始めるの楽しみですねぇ🌟作り置きしてますよー!一週間分くらいしてると思います!毎食作ってられないですからねぇ☺️💦食べられるもの増えてきたんですけどメニュー考えるのが難しいです🍴

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

確かに毎食だと大変ですよね💦
    メニュー大変ですよね😅
    私も離乳食の本買ったんですけど多分メニューに悩んでしまいそうです😂
    支援センターとか行かれてるんですか😄???

• 10月30日
みりん

私も高松市ではないのですが、香川住みです😄
3ヶ月になる子を育てています👶
よろしくお願いします✨

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😍よろしくお願いします!🌟3ヶ月〜💕すでに懐かしい…💕ほんとあっという間ですよねっ☺️毎日大変ですか?😌💦❣️

• 10月27日
  • みりん

みりん

あっという間ですが、泣き虫の抱っこまんなので、ほとんど抱っこしています😂w
    保育士なので、沢山の子どもを抱いてムキムキなはずか、更にムキムキな母になりそうです💪✨

今から離乳食の心配をしています🙄💦w
    ミキサーとか買った方が良いですか😀❓

• 10月27日
  • ちび

ちび

抱っこマンなんですね❣️うちもですw最近はおんぶして家事やってます👵w保育士さんなんですねー💕じゃ今は育休中なんですか?🌟
    うちはミキサー使ってないんですよ〜!すり鉢と裏ごし器で特に不便ないかなーって感じなんですけどミキサーあったらあったで楽かもですね☺️🍴

• 10月27日
こなつ

私も高松市在住で、7月に大阪から引っ越してきたばかりです☺
5月生まれ、生後5ヶ月の息子がいます!!!
よかったら仲良くしてください♪

• ちび

ちび

コメントありがとうございます📝💕産後ちょっとしてからこちらに引っ越しだったんですね!💦大変でしたね😨🌟それまではずっと大阪にいらっしゃったんですか?☺️私は生まれも育ちも大阪で香川にきて2年経ち、ようやく慣れてきました😌

• 10月27日
  • こなつ

こなつ

おはようございます☺
    産後すぐの引っ越しはきつかったです💦😭乳腺炎も繰り返していたので…😂
    大阪育ちなんですね!市内ですか?私は仕事で都島区に住んでました♪関西、めちゃくちゃ住みやすかったです😆💕
    支援センターなど行ってますか?なかなか勇気が出ず、息子と二人でイオンばかり行ってます…😅

• 10月27日
  • ちび

ちび

お疲れ様でした(;o;)💕乳腺炎ってかなり痛いんですよね?😂妹も乳腺炎繰り返して辛すぎるから半年で断乳してましたが…こなつさんは大丈夫でしたか?💦
    都島区だったんですね!!私もずっと市内でしたよ🌟放出に居ましたー✴︎よく京橋で飲んでたのが懐かしいです🍻w
    支援センター行ったことなくて、最近ミライエに初めて行きました!あそこも支援センターになるのかな?綺麗し広いしで娘も楽しそうでした❣️イオンばっかり…めっちゃわかりますw私もイオン、ゆめタウンかなり行きます🚗

• 10月27日
  • こなつ

こなつ

めちゃくちゃ痛いです😂私は毎回熱も40度超えて、胸の切開手術までしました…😂辛かったけど、おかげで母乳育児続けられてるので嬉しいです!
    京橋懐かしい〜!私もよく飲みに行ってました!笑 鶴見緑地もよく行ってました☺香川にもそういう公園があればいいなって思います🌼
    ミライエ、初めて聞きました!街中の方にあるんですかね?調べてみます♪

• 10月27日
  • ちび

ちび

40度越えは辛い…🙇フラフラ状態で育児もしないとですし想像しただけで…Σ(゚д゚lll)手術されて良かったですね!❣️
    鶴見緑地行ってましたー⛲️wピクニックとかBBQよくしてました!香川も公園はたくさんありますがそこまで大きいところってなかなかないですもんね😂さぬきこどもの国ってところ、まあまあ大きかったです!❣️ミライエは松縄町にあります!ビルの中に図書館も入ってました📙♡土日は人がすごいみたいなんで平日がおすすめです!❣️

• 10月29日
  • こなつ

こなつ

どんなに体が辛くても、育児にお休みはないですもんね…😭💦インフルエンザとかも、子供はもちろん自分も気を付けなきゃですね!
    無料であの規模の公園はすごいですよね!こどもの国はまだ行ったことないです☺今度行ってみようかな♪最近お天気で気持ちいいですもんね!
    ミライエも平日狙って行ってみます😆

• 10月31日
ぶーか

はじめまして😊
私も高松市在住です!4月5日生まれで同じく6ヶ月の息子がいます✨
良かったら仲良くしてください♡

• ちび

ちび

コメントありがとうございます❣️よろしくお願いします💕誕生日近いですね〜🎉離乳食進んでますかぁ?☺️うちは最近食べムラがあって、どーやったら食べてくれるんかなーと毎日模索中です(T_T)💦w

• 10月27日
  • ぶーか

ぶーか

最初はおかゆだけの時食べなかったんですが、野菜とまぜたら食べてくれるようになりました✨その日の機嫌にもよりますし、思うように進まないですよね😭うちも食べムラありますよー😂がんばりすぎてもしんどいので、子どもに合わせてゆるい感じでやってますよ(^^)

• 10月27日
  • ちび

ちび

ほんと機嫌によりますよね☺️頑張って作っても食べてくれなかったらガックー(T_T)なっちゃいますけど、私もゆる〜くやっていきます❣️果物、口の中に入れただけですっごい嫌がりますw絶対美味しいのにね🙁w

• 10月27日
  • ぶーか

ぶーか

そうですね😊この前支援センターで保育士さんにも、子どもによってペースが違うからその子に合わせてあげたらいいよーって言われました(*´∀`)✨うちはまだ果物あげたことないからそろそろ挑戦しようかな😁

• 10月28日
  • ちび

ちび

そーですよね〜❣️みんなそれぞれペースがありますもんね☺️心配しなくても気がつけばバクバク食べてくれるようになってるんでしょうね🍙🌟もうすぐ7ヶ月ですね💓お肉もちょっとずつあげれるようになるんでまた楽しみですねぇ😍

• 10月29日
なおたん*✧︎

良かったら是非(о´∀`о)高松市です!💖
私は出身は香川ですが兵庫に住んでたので大阪よく行ってました!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😍兵庫にお住いだったんですね!💕香川にきてどれくらい経つんですか?😌

• 10月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました😭
    西宮に4年住んでまして、そのあと職場が地域総合職なため、就職は愛媛で25の時に結婚をして少ししてから香川帰ってこれました!帰ってきて3年目です🙌💖

• 10月30日
  • ちび

ちび

色々な地域にいらっしゃったんですね❣️地域総合職って営業職ってことですかぁ?😌香川に帰ってこれて良かったですね💓やっぱり地元が1番落ち着きますよね❣️

• 10月30日
♥️ひかりん♥️

同じ高松市で6ヶ月の女の子育ててます☺️♥️
よかったら仲良くしてください✨

• ちび

ちび

コメントありがとうございます❣️こちらこそよろしくお願いします😍毎日どーやって過ごされてますか?💕新生児の頃に比べるとだいぶ余裕が出てきて、暇を持て余してるんです😌💦w

• 10月27日
  • ♥️ひかりん♥️

♥️ひかりん♥️

めちゃめちゃ分かります☺️✨
    お散歩やお買い物だけではもの足りなくなりますよねー😄
    なので支援センターにいって遊んだりお友達作ったりできたらなーって思ってます✨

• 10月27日
  • ちび

ちび

支援センターには何度か行かれましたか?💓私まだ行ったことないんですよねー(・・)香川ではまだ友達がいなくてたまに寂しくなっちゃうんでw支援センターで友達とかできればでいいですよねぇ♬♡

• 10月29日
あっぷる

高松市で4ヶ月の息子を育ててます😊香川出身ですが、学生時代に大阪に住んでいました!関西住みやすくて大好きでした💕良ければ仲良くしてください😍

• ちび

ちび

コメントありがとうございます🌟よろしくお願いしますっ♫関西にいらっしゃったんですね💕買い物も楽しいですしねぇ❣️関西のどちらの方にいらっしゃったんですか?😌

• 10月27日
  • あっぷる

あっぷる

大阪の都島区に住んでいました✨遊ぶところもお店も、やっぱり大阪のほうがたくさんありますよね😂
    香川にはもう慣れましたか?

• 10月28日
  • ちび

ちび

都島区だったんですね♡京橋よく行ってましたー!💓大阪は買い物もご飯もいっぱいお店があるんで楽しいですよね☺️❣️香川生活はだいぶなれました♬うどんもいっぱい食べました🍜wお休みの日はどこに遊びに行かれてるんですか?♡

• 10月29日
  • あっぷる

あっぷる

京橋でバイトしてたこともあります😍たまに大阪行きたいー!て思うことあります♩
    子供ができてからはイオンとかゆめタウンとかウロウロしてます💦もう少し大きくなったらミライエとか行ってみたいなと思っています😊
    ミライエいきました?

• 10月30日
  • ちび

ちび

そーなんですか?!居酒屋ですか?🌟京橋よく飲みに行ってましたー🍺
    やっぱりイオンかゆめタウンになりますよね☺️💦たまに丸亀町グリーンもウロウロしてます♬ミライエ2回行きました!広いし綺麗しハマりそうです☺️ねんね期でも遊べそうなおもちゃもいっぱいありましたよ❣️

• 10月30日
  • あっぷる

あっぷる

バイトは地下鉄京橋駅の近くのカフェでしてました!よく飲みにも行きました🍺
    ミライエいいんですね!ねんね期はまだ早いと思ってたんですけど、楽しめるんですね😍行ってみたい💕

• 10月31日
トトロ

初めまして(ノ)・ω・(ヾ)

私も主人の転勤で香川に来て2年目ですー!
学年は違くなりますが、いま8ヶ月になった娘がいますよ😍🤗✨
月齢も近いし仲良くしてくださいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!💓香川にきて2年目なんですねー!❣️先輩ママさんよろしくお願いします♫香川でまだ友達がいないのでよかったらママ友としてよろしくお願いします🙇💓💓

• 10月29日
  • トトロ

トトロ

まだまだ全然詳しくないんですけどね😭😭
    よろしくお願いします(^O^)
    どこらへんにお住まいですかー??

• 10月30日
  • ちび

ちび

私もまだ詳しくなくてオシャレやカフェとかパン屋さんとか開拓中です🍴w林町に住んでます🌟よちママさんはどの辺にお住いなんですか?💓

• 10月30日
  • トトロ

トトロ

同じくです😍✨笑

私は高松駅周辺ですよ〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    でも車でいろいろ出歩いてます🤗

• 10月30日
  • ちび

ちび

そうなんですね💓高松駅周辺って綺麗なんで大好きです💓どこかお気に入りのお店とかあったら教えてください☺️❣️カフェとかお子さんと2人で入りますか?😌私はまだないんですが💦

• 10月30日
  • トトロ

トトロ

サンポートらへんのことですか〜??(^O^)
    うーん、まだそこまで出歩けてなくて…開拓できてないんですよね〜😭😭ゆめタウンやイオンばかり行ってます。笑

カフェとか二人で行きたいんですが最近ベビーカー拒否で騒ぐのでいけないかな…と諦め気味です😭

• 10月31日
けいこ

こんにちは。
今月出産予定の高松市在住プレママです。旦那さんの実家が香川県のため、県外から引っ越してきました。よかったら仲良くしてください。