※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の大きめ女の子のオムツで漏れる問題。Lサイズでパンパ、マミーポコ、グーン試すも漏れ。ムーニーも試すが漏れる。うつ伏せ寝が原因?同じ経験の方、オススメのオムツありますか?

成長曲線超え、大きめちゃんへオススメのオムツ教えてください😭
身長80センチ、体重11キロのお腹も太もももムッチリな1歳2ヶ月の女の子を育てています。
寝る前に変えたらオムツが、翌朝には漏れていて困っています。
サイズはLで、試したメーカーは、パンパ、マミーポコ、グーンです。
サイズビッグでムーニーを試しましたが、数日は漏れなかったけど、若干ゆるめだったのか?うつ伏せ寝だったからか、翌朝にはオムツがパンパンでおへそまで漏れてしまっていました。

うつ伏せで寝ているのも原因かと思うのですが、なかなか合うものが見つからないでいます😭💦
同じ様に、大きめな女の子のお子さんを育てていらっしゃる方、宜しくお願いします✨

コメント

そらまめ

身長同じで12㌔です!
体型も太もも太めです😂
今はメリーズのビッグ使ってます!
漏れたことないですよ☺️

• そらまめ

そらまめ

ごめんなさい、うちは男の子でした😫
    参考になれば良いのですが😣

• 10月26日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます😊夜は男の子と同じオシッコの向きで寝ているので、参考になります!メリーズビッグ試してみようと思います☺︎

• 10月26日

同じくらいの体型です(´∀`*)
マミーポコやグーンなどのお安めのは、使ったことありますがかなり吸水が悪いと思いました💦パンパースもポリマーが漏れてきてウチはダメで、今はメリーズに落ち着きました!
サイズ感もオムツの中では大きい方ですし、伸びも良いと思いました👍

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます😊✨
    マミーポコ、グーン分かります。体型にも合わないので残念でした💦

今お使いのメリーズは、サイズはLですか?ビッグですか?
    横への伸縮はいいですか?

• 10月26日

退会ユーザー

メリーズはLを使ってます^^
    チャイルドシートなど座りっぱなしだと、たまにキャパオーバーによる漏れが発生するので、要所要所ではこまめに変えるようにしてます😭

• 10月26日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

サイズLですね!おしっこ溜めれるようになると、座り姿勢は危険ですよね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月26日
T-REX

うちはメリーズを使っていて、最初は全然大丈夫だったけど、11ヵ月頃から寝起きの横漏れが酷くなって、パンパースに替えてみたら、漏れなくなりました!!

ただ、肌が弱い子で、パンパースのサラサラシート(濃い緑色のパッケージ)だとかぶれてしまいます。
パンパースの肌へのいちばん(今は薄い緑のパッケージのもの)に替えたら、横漏れもオムツかぶれもなくなりました!!

今の体重は13.5㌔なので、ビッグを使ってます!

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます😊まさにガトーショコラさんのお子さんと同じ時期から寝起きの横漏れ中です😭

パンパのハダイチは濃緑のものより股上横幅も少し大きめですよね✨
    パンパースのビッグも試してみたいと思います!

• 10月26日
  • T-REX

T-REX

濃い緑より大きめな気がします!!
    11㌔なら、まだLでいいと思います!!オムツが大きすぎても漏れますから!

• 10月26日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

アドバイスありがとうございます😊Lでハダイチ試してみます。

• 10月26日
年子ママ❤️

身長75cm、体重11㌔女の子です!うちは六か月頃から10㌔となりそれから今もずーっと ムーニーのL使ってます!テープはLでパンツはビックです!1度も漏れたことはないですよ😊🍀良かったら試してみてください
(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます😊
    ムーニーのbigは試して漏れてしまっているんです😭💦
    ウチも漏れないもの見つかるといいなぁ✨

• 10月26日
年子ママ❤️

マミーポコは、よく漏れるとの声 聞きます‪‪💦‬

• ぐんきくん

ぐんきくん

マミーポコも漏れました😭

• 10月26日
ママリ

昨日、1歳半健診で丁度身体検査したところ、ぐんきくんさんのお子さんと全く同じ身長体重です‼️
今はメリーズのLサイズ使ってます😊
一度も漏れたことはないです!
以前はムーニーのLを使ってましたがメリーズの方が大きいです(・∀・)b
うちの子も横寝かうつ伏せ寝がほとんどです。

吸収力はパンパースが一番らしいですがパンパースは作りが小さいですよね💦
試したことないですがパンパースのビッグならもしかしたら大丈夫かも?

• ぐんきくん

ぐんきくん

ムーニーLよりメリーズLですね♡

パンパは、お股は細めですよね。。
    ビッグにするならパンパから試してみることにします♡

• 10月26日
rauyna♡

娘もその月齢のときに、お子さんと同じくらいの体型でした!
メリーズのMを使っていました。他のオムツより大きいのでまだ使えていました。

現在13キロあり、メリーズのLを使っています。朝パンパンの時もありますが、漏れたことありません☺️

• ぐんきくん

ぐんきくん

メリーズ大きめなんですね☺︎

メリーズL試してみたいと思います✨

• 10月26日
ビッグマム

うちは男の子なんですが7ヶ月で11キロになった時にグーンのビックにしました(^^)
グーンのビックでうつぶせ寝で漏れたことはないです💦
今身長89㎝ 14キロでビックより大きいサイズですがなかなかいいかんじです^ ^
参考にならなかったらごめんなさい💦

• ぐんきくん

ぐんきくん

アドバイスありがとうございます😊
    グーンのビッグですね!

男の子用試すしか選択肢がなくなってきてしまっていて💦
    参考にさせていただきます✨

• 11月2日