※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
子育て・グッズ

1歳の男の子が寝る前にミルクを飲んで寝ている状況で、夜中に泣いて起きたときやお腹が空いたときに何かを飲ませるべきかどうか相談しています。

1歳の男の子を育てています
生まれてからずーっと、今も 寝る前にミルクを飲んで寝ています(完ミ)
離乳食は3回食で必ず残さずに食べます。

そして、寝る前だけミルクを飲んで寝ます。というのも、寝る前にミルクを飲ませると飲みながら寝落ちしてそのまま寝ています。
らくらくキューブの1歳から3歳まで飲めるやつです。

夜ご飯を食べた後に時間が経つので、お腹が空くんだと思います、
同じような方はいますか?あと、夜中泣いて起きたときや
お腹が空いた時は何か飲ませたりしていますか?

それとも、そのまま寝かせていますか?教えてください

コメント

うみはる

ちなみにミルクを飲ませながら寝落ちする というのが、生まれてからずーっと この子の入眠儀式です

たか

こんばんは🌙😃❗
うちも、土曜日一歳です😁
寝る前はもちろん、ミルク飲ませてるしね落ち分かります🎵午後3時にも飲ませてます❗
一歳になったら、牛乳に変えるとか聞くけどとりあえず今は、ミルクの栄養が欲しいので飲ませます👍

  • うみはる

    うみはる

    ミルクのみながら寝落ちするんですね(^^)
    同じですね😊
    楽ですしね😊

    • 10月26日
ひろ

うちも寝る前にフォローアップミルク飲んでます‼️
寝落ちはしません💦
夜中に泣きぐずった時は、おしゃぶりに頼ってます😅
あと、枕元に用意している麦茶を飲ませていると寝てしまいます😄

  • うみはる

    うみはる

    なるほどです😳ありがとうございます😊

    • 10月26日
たか

朝寝1回、午後の昼寝1回で夜7時ぐらいには、眠くて眠くてグズグズです😅
お風呂に入って、8時にはミルク飲んで寝てます😃
一歳になったらどう生活替えればいいか分からないけど😅

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね(><)
    分かります🙆

    • 10月26日
たか

うちも、おしゃぶりサマサマです😁

よちさん

うちもフォローアップミルク飲ませてます。
飲みながら寝落ちはないですが、夜寝る前と朝に飲ませてます☺同じくミルクの栄養が欲しいので😊
夜中泣いて起きた時は特に何も飲ませず抱っこして落ち着かせて寝かせてます!

  • うみはる

    うみはる

    1歳になったら、離乳食をしっかり食べていても フォローアップミルクに変えた方が良いのでしょうか?

    • 10月26日
  • よちさん

    よちさん

    フォローアップミルクは不足しがちな鉄分やカルシウムを補えるので、離乳食をしっかり食べてるならフォローアップに変えてよいと思います😊

    • 10月26日
  • うみはる

    うみはる

    そうなのですね、ありがとうございます😊

    • 10月26日
おのち

うちも寝る前にフォローアップミルクを飲ませています。
夜中、起きたときも飲ませていますよ😊

  • うみはる

    うみはる

    同じような方がいて良かったです^_^
    哺乳瓶で飲ませてますか?🙆

    • 10月26日
  • おのち

    おのち

    はい。
    寝転んで飲んでいるので、寝る前は哺乳瓶です!自分で持って飲んでいますよ、

    • 10月26日
  • うみはる

    うみはる

    うちの子も哺乳瓶なので同じで良かったです、ありがとうございます😊

    • 10月26日
deleted user

うちも、寝る前のフォローアップで寝落ちしてました〜(^^)
夕食をたくさん食べさせて、寝る前のミルクを麦茶に変えてみました!✨
うちの場合は、それでミルク離れていった感じでしたー。同時に、牛乳を日中与えてみたりとかしてました!
夜中もしばらくは起きたときにミルクあげてたんですが、次第に起きなくなり、起きたときは麦茶で対応してました(^^)
ちなみに、ストローであげました!

  • うみはる

    うみはる

    飲みながら寝ると落ち着くんでしょうね😊
    自分で持って飲んでくれるし楽ですもんね🙆

    • 10月26日