※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

みなさんの『すぐ』は何分くらいの感覚ですか?今日、18時半に帰宅したと…

みなさんの『すぐ』は何分くらいの感覚ですか?

今日、18時半に帰宅したところ、五分前に宅配便が来ていたようで、少し前だったので近くにいるかなーと思ってダメ元で電話したら、まだ大丈夫ですよーすぐに行きますね!と言われたので待ってました。

しかし、待っても来ない。
私の中ですぐって15分くらいでした。
でも、宅配便は忙しいのはわかるし、すこし時間かかってるのかなーくらいにしか思ってなかったんです。
40分くらい経った頃に痺れを切らし、何時頃になりますか?と聞いたら20時前にはつくように回ってますー。と言われました。

その時点ではぁ?ってなりました。
この感覚おかしいですか?
すぐって、さすがに40分はすぐじゃないですよね?
結果来たのは電話してから1時間以上経った後でした。

泣いてぐずって大変な子供を誤魔化しながら、お風呂に入らず待ってたのに、1時間もかかるならすぐなんて言わず、初めから20時頃になりますって言って欲しかったです。

聞かなかった私も悪いかもしれませんが、すぐって言われたら1時間も待つとは思いません。

ルートとか、時間とか、業者さんの事情もあるかと思います。
それを無視して優先的に回ってなんて言いません。
せめて、時間を言って欲しかったです。

ここからは私の勝手な余談ですが、電話して20時頃になりますって言われたので急いでお風呂に入り、丁度でて拭いてすっぽんぽんの時にピンポンきました、時間は19時45分。
まあそうですよね、はい、20時頃ですもんね。

愚痴になりますが、
今日一日いろんなことが重なって、仕事でトラブル終えて疲れて帰ってきて、お隣さんの引越しで業者がきて客待ちだったらしく車停められなくて、一時停止してダッシュで停めさせてくださいとトラックに声かけ、買い物や振込等行かなきゃだったのに、またトラック出してもらうのは申し訳ないので、寒い中子供をベビーカーに乗せてトータル40分くらい歩いて、ヘトヘトからのコレだったので、イライラしてたのはありますが、本当に散々な日だったと思ってしまいました。

コメント

めがねさん

本当に散々な日でしたね。
気持ちわかりますよ。

宅配便もすぐって言われたら
わたしも待つと思いますし、
40分やられたら電話すんじゃなかったなーくらいに
思っちゃいます…

でも今日はそんな日だったけど
明日は今日よりマシですよ!きっと!

• ママ

ママ

そうですよね、明日でもいいんですけどって言ったのに、すぐなんでって言ったのは向こうなんで、本当勘弁して欲しかったです...

明日はいい一日にするぞー!!(´;ω;`)

• 10月26日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

わー嫌ですね😫💭
私はすぐ、は5分から10分ですね😔
そんなに待たされたらイライラしちゃいます😂

• ママ

ママ

そうですよね、やはりそれくらいですよね(´;ω;`)
    はぃ〜はぃ〜みたいな適当な感じにもイライラ!!ヤマトの人こんな人ばっかでほんとやんなやります(´;ω;`)

• 10月26日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

うちに来る人も、今俺ら大変なんですオーラ出されまくりです👎🏻💨本当に散々でしたね😢お疲れ様でした👍🏻✨✨✨

• 10月26日
  • ママ

ママ

本音は、そんなんこっちには知ったこっちゃねーよ!!です(´;ω;`)笑

ありがとうございます😊

• 10月26日
⭐みーにゃん⭐

大変な一日でしたね(*`・ω・)ゞ
お疲れ様です。
宅配って何時になるか曖昧で困ること多いですよね(^o^;)
うちも子供がいるのでお風呂入れたいのにまだ来ない(。´Д⊂)ってことけっこうあるので気持ち分かります❗
すぐって聞いたら15~20分とかかなって思いますよね( ̄▽ ̄;)
何時になりそうとか気配りしてもらえたらこちらとしても準備ができるのにって感じですよね。

• ママ

ママ

私は仕事しているとき、顧客目線で、どう思うか、どうしてもらえたら嬉しいか、とか、いつも考えるようにしてるので、それを当たり前のように求めたらいけないのかもしれませんが、少し顧客目線で考えて欲しかったなって思ってしまいました(´;ω;`)

• 10月26日
めー

重なる時重なりますよね(>_<)
お疲れ様です。
逆にうちは「もうすぐお届けします。」と言われ1分もしないうちにピンポン鳴らされてビックリしました(笑)

• ママ

ママ

それは焦りますね😂
    でも子供いると、常に時間に追われるので、うちなら助かります😂

• 10月26日
ワンワン

同じく「すぐ」は5~15分くらいかと思います!30分くらいになるともう「すぐ」ではないですよね笑
災難でしたね、お疲れ様です(>_<;)

• ママ

ママ

やっぱり、それくらいの感覚ですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 10月26日