※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
III
妊娠・出産

妊娠9週目でカンジタになり、ナプキン外すと気持ち悪い。対処法ありますか?

妊娠中のおりものについてご回答お願いします。

現在9週目です。妊娠が分かったときからおりものが多く、いつも小さいナプキンをつけてます。家に居ることが多いのでこまめに変えてるのですが、カンジタになりました。塗り薬だけ処方されて塗ってるのですが、なかなか治らず、通気性のことも考え、昨日今日ナプキンを外して過ごしてます。でもナプキンがないと気持ち悪くて、、、何かいい方法はないでしょうか(>_<)知恵をお貸しください。

コメント

ポッターママ

たしかに、ナプキンだとオリモノで蒸れてるような気がしますし、ないは、ないでなんかズボンやスカートにまで染みてきそうですよね(´Д`;)ひどくならないように対策するなら…下着をこまめに替えるくらいでしょうか…(´Д`;)

• III

III

そうなんですね(´・Д・)」そうなるとショーツも通気性のいいものを何枚か持っておいた方が良さそうですね(>_<)

• 8月19日
ゆーゆ

私は妊娠に関係なくおりものが多いです!
検査結果はいつも特に異常ありあせんでした。

今回の妊娠では3ヶ月ほど出血で入院していて常に毎日おりものシートか生理用ナプキンを付けていました。
蒸れるので布ナプキンも迷いましたが入院中でこまめに洗濯もできなかったのでちょっと高いですがオーガニックのナプキンやおりものシートを使ってこまめに変えて結構改善されましたょ(*≧艸≦)

• III

III

オーガニックのナプキンは普通のナプキンより蒸れにくい素材なんですか(>_<)??無知ですみません(´。;ω;`)

• 8月19日
みー

私はまだ使ったことないのですが、布ナプキンはナプキンより通気性などいいようですよ!
肌に触れる面は普通の肌着のような素材ですし、下着よりしっかりしてるので漏れの心配も少ないと思います☻

• III

III

ネットで布ナプキンをみていたのですが、実際どうなんだろう?って思ってまだ購入はしてなかったのですが今日購入してみようと思います(*^_^*)

• 8月19日
  • みー

みー

布ナプキン使った方のレビューがみんなよかったので、私も使ってみよう!と3枚セットの買ってみたら妊娠したので今のところ使ってません(>_<)笑
    洗うのはめんどくさそうですが、肌トラブルや生理痛の軽減などメリット多そうですよね☻

• 8月19日
  • III

III

確かにレビューが良かったですね!使い捨てではないところがひっかかっていたのですが、痒みがあるよりは洗濯くらいマシですよねσ(^_^;)ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。

• 8月19日
ゆーゆ

蒸れにくい素材かんからないですが私はよかったですょ!
こまめにトイレに行って変えるのが1番ですね!
あと、普通のナプキンとかは高分子吸収剤が使われてるみたいで冷えがきたり、気になるのでオーガニックのような酸素系漂白剤使用の綿100%とかがいいと聞きました。
妊娠中もそうでなくても女性に冷えは大敵ですし、布ナプキンにできるだけ近く作られているみたいですょ!
普通のおりものシートの倍は値段がしますが、せめて妊娠中だけでもと思って使ってます!

• III

III

ありがとうございます(*^_^*)オーガニックのナプキンも購入しようと思います。布ナプキンとオーガニックのナプキンをうまく使っていきます(>_<)分かりやすいご回答ありがとうございました!!!

• 8月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ベストアンサーありがとうございます!
    不快なのは嫌なので少しでも改善されたらいいですね(*≧艸≦)

• 8月19日
さーちゃん♡

パンティーライナー毎日つけてます♪♪コットン100%のものを使うと、お肌に優しいと思いますよ!化学繊維のものは、毎日つけると良くないみたいです。
皆様が言うように布ナプキンも気になりますね♡

• III

III

ご回答ありがとうございます(*^_^*)ナプキンの蒸れなど気にしてなかったのでこれを機に変えようと思います(>_<)

• 8月19日